夫のイギリス出張先は、オックスフォード大学

1週間の研修で、それはそれは充実したものだったそうで←私はワンオペで白目でしたけど無気力

”街全体がハリーポッターの世界だった!”と不思議の国のアリスの街でもある

次は絶対に長男(ハリポタ好き)を連れて行くと意気込んでいます←おい、私と次男も連れてけよ凝視

イギリスもスコットランドも何度か訪れている中で、

オックスフォードは断トツの好印象だったみたい。

あの有名なハリポタの大食堂(?)は、オックスフォード大学の食堂だったり、

↑これは別の食堂(大学内)ですが、雰囲気ハリポタ!

有名な歴史学者(ベストセラー作家)と食事をしたり、楽しそうな写真が連日送られてきました。←私はギリギリの状態で生活してましたけどね真顔

 

オックスフォード大学は、カレッジ制という独特な制度で、生徒と教員の距離が近く

ほぼ毎日一緒に食事するんだって驚き

一番驚いたのは高額な学費凝視年間800万とかかかるらしい+生活費

(イギリス人だと200万くらいだったか?)

ポからも留学生がいるらしいのですが、EUだった頃と脱EUしてからの学費の違いがえぐいらしい真顔

奨学金とかもあるとはいえ、さすが名門、敷居が高い。

 

そんなわけで、私とは無縁のオックスフォード様。

お土産に大学トレーナーをリクエスト。

ライセンス登録されて、街中のいろんなお店で販売されているらしい。

↑このお店の左隣は、不思議のアリスショップ気づき

 

家族みんなでオックスフォード(笑)

左:私の 真ん中:息子たち 右:夫

1着(トレーナー)£25

息子のXSで私のSなのにサイズほぼ変わらず凝視←Sのが腕が若干長かった

 

お土産の定番マグネットも気づき

 

私は、いろいろ検索するのが好きなのでグーグルマップでオックスフォードぐるぐるしてたら

なぜか出張に行く夫よりも詳しくなった(笑)

空港からの行き方だったり、オックスフォード内でのバスだったり、お店だったり

なぜか私が教えていた。遠隔で…真顔ふ。

それより、情報ゼロで出張に行けるメンタルが理解できない。

 

あぁー旅行したーい

バカンスシーズンで、道もすいてるし、

クリニックもガラガラ、お医者さんもバケーションでいないのよね真顔

医者、スーパー以外のところにお出かけしたい。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村