久々、買い物にでかけたら

 

何だこれ!驚き Sos Akihabara

秋葉原ソースとは?!

パッケージはサイバーパンク風味でゴジラが暴れてらっしゃる恐竜くん

肝心の味は、甘辛醤油ベースにニンニク風味とやらで、よくわからなかったんで買ってません。

でも、ここのメーカー(ROLESKI)は好きで、ケチャップやマヨを使っているのだけど、

夫に買い物頼んだら・・・

シチリア風ピザ用ケチャップと、スパイシーケチャップ買ってきたよ凝視

(普通のケチャップはŁagodny)←だいたい隣にPikantny(スパイシー)が並んでいるので間違えがち。

最近は、砂糖不使用だったり種類が増えてて更に注意が必要。

メーカーによってはスパイシー独特な風味や辛さで、味が苦手で(夫も)

”どうしよう・・・捨てる?”(夫)なんて言ってたけど、2本も買ってきてるし、

もったいないから私食べるわ・・・(←だいたいこういう時や、残り物って母担当な気がする無気力)と食べてみたら、悪くない。

結局みんなで消費しています。

 

で、このメーカー知らぬ間にいろんなフレーバーが出てて、

ゴマドレッシングや、バーガー(サンドイッチ)ソース、シーザードレッシングとか

いくつか試したことあったけど、

チポトレ、テキサスBBQ、アラバマソースなどなど

いろいろ気になって、いつものように選びきれずチーン

 

全然関係ないけど、Kiriのイチゴ味がおいしそうで衝動買い。

イチゴポッキー風味だった。

 

スイカバーもどきもあった。

リアルなスイカが食べたい。

重たくてなかなか買えない。←カット買えばいいんだけどさ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村