マミーブレインとやらなのか、いつも以上に言葉が出て来ず

”ほら、あれあれ!なんだっけ、あの、あれだって!”ってことが多く

何が言いたいんだかわからない人になってます真顔

この症状を夫に説明したら、”元からそうじゃない?”と言われました。

 

はぁ?無気力

 

さて、産褥期、無理はよくないといわれているので

(理学療法士さんには2,3ヶ月は5キロ以上のものは持ってはいけないといわれた)

買い物は夫にお願いしていました。

iphoneのメモ共用にして、買い物リストを作り(私)、夫がそれを元に買いに行く。

市場に行って、旬のおいしそうなものを適当に買っていたので、

外出できない間、何が並んでいるのかわからず、

だいたいこの時期売ってそうなものをいくつかお願いしました。

 

ルバーブ

ケーキ作りたかったので、2,3本で十分なところ

10本くらい買ってきたポーン

こんなに買ってきてどうするの?

 

ケーキ①

 

大量消費用に、ジャム

思っていたより簡単にできて、甘酸っぱくておいしいにっこり

あっという間に消費されたので、次は倍量作ろう。

砂糖の代わりに、少々の塩で味付けすれば

なんちゃって梅ペースト風に(コチラ

 

ケーキ②クランブル乗せ

油のレシピよりもバターのレシピの方が好きだ真顔

 

残り2本。ジャムにするのは少なすぎる…

イチゴと一緒にクランブルにしてアイス乗っけて食べようか。

 

ソラマメ

 

1kgを袋詰めされて売られていることが多く、

それだと多過ぎるので、いつも半量にしてもらっていたけれど

夫は1kgそのまま買ってきた。

ひとまず500g塩茹でした。

そのまま食べても、止まらぬうまさニコニコ

ベーコンとニンニクで炒めたりもしたけど、

やっぱりスープが一番うまい。

濃厚クリームスープ。

夫のリクエストで2日連続ソラマメスープ。

 

常に腹ペコで、どうしようもないので、

前に友達に教えてもらったヘルシー感のあるスイーツも作ってみた。

デーツにピーナツバター挟んでダークチョコでコーティング

本当は食感良くするためにナッツも挟むらしいけど、なかったので省略。

これは、うまい指差し

自分用に作ったのに、気付けば半分消えている(夫の仕業)

 

ドライフルーツつながりで、今一番はまってるのが

Rossmannで18zl→13zl(約500円)

ほんのり甘くて食感はドライマンゴー感あり。

とまらないから、1日4枚までとしている凝視

 

ケーキが続いて、さっぱりしたものが食べたくなって

夫が間違えて買ったコーヒーカプセル

こいつのカプセルの中身を出しまして

普通にドリップコーヒーとして使用。

それをコーヒーゼリーにしました。

柔らかめで作ったので、生クリームトッピングで食べた後は、

牛乳入れてドロリッチ風。

もっと濃いめにコーヒー淹れたらよかったな。

次回リベンジ。

 

イチゴを冷凍したので、明日はスムージーニコニコ

あ、ティラミスも作ろうと思ってたんだった。

スイーツが渋滞している驚き

甘いものブームはもう終わったみたいなこと言ってたくせに、

結構なスイーツ量よ(笑)←一人で食べてるわけじゃないからよし!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村