次男が産まれる前は、週末家族で散歩がてら出かける日々でしたが、

今はちょっと無理なので、長男と夫が楽しめそうなイベントを探しては提案←夫はイベント情報に疎い

2人で出かけてもらって私は次男とお留守番。

6月は一年で一番イベントが多いのではないかと思うほど、あちこちでイベント盛りだくさん。

金曜日は、Nocny Przejazd Rowerowy (夜のサイクリング)イベント(コチラ)を見つけたので、

すすめてみると二人とも乗り気ニコニコ

国立博物館から、クラクフをぐるっと1周する約13キロのコース自転車

コースの道のりは、散歩やサイクリングで通ったことがある、なじみのある道なので安心。

去年は1800人が参加したイベントで(去年も気になってたけど結局参加せず)

普段は通れない車道をサイクリング自転車

20時30分出発で22時半に戻ってくる予定ですが、

夏至のこの日、20時半じゃ↑この明るさ。普通に日中と変わらん(笑)

2人乗り自転車や、寝そべるようにこぐ自転車など変わった自転車もちらほら。

 

途中何度かストップしたりして、休憩もできたらしく

ちょくちょく夫から写真も送られてきました。

オーガナイザーが音楽を爆音で流しながら進むそうで、

”下り坂のトンネル(音楽爆音)はめちゃくちゃ楽しかった!”そうです(息子談)

”この辺りは前来た時○○カフェに行ったね”とか”ここは最近来てないから今度は○○(次男)もつれてこよう”とか、

夫曰はく、息子サイクリングしながら思い出あれこれ夫に報告したそうでにっこり

ここ最近、全く自転車に乗っておらず地下室に放置の私は、来年参加してみようかな?

なんて思ったけれど。。。電動自転車じゃなきゃ無理かもー無気力

途中棄権して自転車持ってトラムに乗る羽目になりそ。。。

 

ステッカーもらってきた。

このイベントは予約不要、参加費もかからないので気楽。

疲れたけど楽しかったそうで、よかったニコニコ

 

夏休み、時間持て余すであろう長男が楽しめそうなイベント他にも探さなくては凝視

今週末は夏至のイベント”Wianki(ヴィアンキ)”があるんだけど、興味ないだろな

(独身女性が花冠作って(←ワークショップあり)川に流したり、歌ったり踊ったり)

次は、街中にコンテンポラリーアートが点在してるイベントに行きたいな。

 

とりあえず、私はひきこもりすぎて、

 

とにかく外に出たい!

 

カフェでお茶したり、買い物がしたいー無気力

今日、久々に近所のドラッグストアに出かけただけなのに、

なんだか気分がスッキリ。

一人時間て大事。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村