アスパラ、春キャベツ、ルバーブにイチゴデレデレ

おいしい野菜やフルーツが市場に並ぶようになって、ついついあれこれ買い過ぎちゃう。

いちごは量り売りで傷むのが早いので、当日はそのまま、翌日はスムージーとかで消費ニコニコうまー

でも、今一番はまってる野菜はこれ。

パドロン

スペインではメジャーな野菜?

ししとうみたいって言われてるけど、私はピーマンの方が近い気がする。

ポではピーマンないんでパプリカばかり食べてたけど、

パドロン見つけてからは、こればっかり食べてる。

1袋6zl位(約240円)

種も取らずにそのまま洗ってヘタ短くカットしてフライパンかオーブンで火を通すだけ

(オリーブオイルと塩少々)で、とってもおいしいニヒヒ

ニンニクと炒めてもおいしいし、ピーマンのようにも使えるから

肉詰めにしてもおいしかったよだれ

こどもにはうけないけど…←私も子供の頃ピーマン嫌いだったから理解できる

夫にも好評。お酒のまないけど、おつまみにも絶対良い。

 

こどもがはまってるのは、ボブスネイル

ベリー系、りんごや梨、パッションフルーツとかもあったか?

フルーツベースで、砂糖や着色料、香料不使用のヘルシーなおやつ

渦巻き状のグミというかソフトキャンディーというか、そういう形状←どんな?

以前友達にすすめられて、買ったときは、息子可もなく不可もなくな反応だったのに、

クラスメイトがおやつ弁当(午前中に食べる)に持ってきてたことをきっかけに

最近はちょくちょく持参。

こどもってグミとか好きよねー無気力

 

夏みたいな暑い日になると、日本で飲んだ

スーパーで売ってるドトールの氷上のコーヒーが飲みたくなるーよだれ

ココアとか。ベリー、レモン系は炭酸水で割るとうまい。

氷にミルク注ぐだけ。

あぁ、おいしい←妄想の世界無気力

エスプレッソ凍らせればポでも作れそうだけども、めんどくさいのよね。

コロナ禍はやってたけども←フラペチーノ風

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村