ポで一番ポピュラーなドラッグストアはたぶんRossmann

ドイツのドラッグストアなんですが、我が家も近所にあるのでいつもお世話になってます。

が、私はドイツのドラッグストアというとdmのイメージ。

数年前にポにdmがやってきたものの近所にはなくて無気力

しかし、車を手に入れた今、行動範囲が広がり用事があった場所の近くでdmを発見!

ついに、ポでdm入店!←たかがドラッグストアでテンションが上がるニヒヒ

いろいろ買う気満々で行ったのに、ほとんど何も買わず(笑)

店内にドドーンと置かれた赤ちゃんのおむつ替えベッドに度肝を抜かれたポーン

オムツコーナーに、オムツ各種(ご自由にどうぞ的な)

頭上のロールペーパーもおむつ替え清潔にできていいなと思いました。

婦人科健診のベッドを彷彿とさせる。。。(←ロールペーパー敷かれるから)

ゴミ袋もおしりふきも、ごみ箱も全部揃っていて、

これがトイレにあるならいいんだけどもね、

店内なんですよー驚き

臭いとかさ。。。大丈夫なのかね。。。

 

ちょっと前にRossmannで買った便利アイテムが、

お風呂用のタイマー

5分でピーピー鳴るようになってます。

子どものシャワーが長すぎて水道代がばかにならん!

アレルギーにも長いシャワーは良くないと先生に言われたこともあって買いました。

おかげで、シャワーが時間との戦い的なゲーム性を持ち合わせ

時間が短縮されたのは良かったんですが・・・

これ防水じゃなかったー魂が抜ける

そんなことある?風呂で使うアイテムが防水じゃないって。

おかげであっという間に壊れました真顔ち。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村