今年の結婚記念日、バタバタしていて食事に行けてなかったなと思って

もう一ヶ月以上過ぎてしまったけれど、週末家族でランチしてきましたニコニコ

平日に夫と二人でちょっといいレストラン行こうと思ってたけど、家族なのでカジュアルめで。

 

Nowa Reforma

住所: Świętej Anny 3,Krakow

Chimeraという昔からずっと人気のサラダバー(写真奥の店)←いろんなおかずの中から好きなの選ぶご飯屋さん(コチラ)

に入る手前の左の階段を下ると地下にあるのがNowa Reforma

地下のセラーで、雰囲気が独特。壁の絵もいちいち気になる指差し

以前はこういうお店多かったけれど、最近モダンなお店が増えてて

なんだか懐かしい気分になりました。

飾ってある絵も、ランプも装飾も個性的で目を引くデザイン。

こんな感じの個室っぽい席も指差し

メニューも季節によって変わったり、スープやデザートは日替わりも。

お子様メニューもあります。

THEポーランド料理のお店です。

 

まずは、夫と息子がチーズプレートの前菜を注文。

4種だったかな?のチーズ。

真ん中の容器はクランベリージャム(羊のチーズに合わせる)とハチミツ

紫のは洋梨のコンポート?黄色いのは・・・らっきょうの味がした驚き

bursztyn、パプリカの入ったチーズ、羊のチーズ、あとなんだったっか?

私はBurstynが好きなのでむしゃむしゃよだれ

子は小さい頃からブルーチーズも食べる凝視私よりチーズレベルが上なのです。

 

メインは、息子、お子様料理のチキングリルと人参&リンゴサラダ、ポテト

結構なボリューム。人参サラダが食べても食べても減らない(笑)

 

夫はマチャンカ(クラクフ名物)

パンの中に柔らかいお肉やピクルスが挟まって、下にはソースたっぷり

(パンが半分ぐちゃぐちゃになるのが正解)

 

私は好物の羊指差し 羊のラグー、春キャベツ炒め煮付き

この春キャベツ炒め煮、ディルたっぷりでシンプルな味付けが定番なんだけど

ここのはピリ辛で初めて食べる味でした。

羊も柔らかくておいしかったー

 

満腹のところ、デザートは別腹と、息子クリームブリュレ

私は日替わりデザートからルバーブ入りシャルロトゥカ(リンゴケーキ)

写真じゃ伝わらないけどかなり大きいピース気づき

夫は、デザート食べれないとコーヒーだけだったので

ケーキの消費を手伝ってもらいました。

 

全部おいしかったニコニコ

週末なのでランチメニューはありませんが、

平日だとスープ、メイン、デザートで32zlという破格ポーン

次回は平日ランチにも来てみたいな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村