暖かくなってくるとシュワッとした飲み物が飲みたくなって、

炭酸水買う頻度も上がりがち。

我が家はシロップを常備していて、炭酸水で割って飲むことが多いのですが、

レモネード用シロップ、コーラシロップ、ベリー系の3本はだいたい常にあって

ときどきベリー系が他のシロップと入れ替わったりします。

 

いつものHerbapol社のコーラシロップ(右)←ほぼ空(笑)

ポのコーラもどきHOOPコーラのシロップを見つけたので試しに購入。

何を勘違いしたか、私は別のポのコーラもどき

PoloCoktaだと思い込んでた真顔

コーラもどきの中では一番好きな味の↑ポロコクタ

HoopcolaシロップはHerbapolより甘い気がするので、リピはない。

 

おまけ。チェコのコーラもどき、コフォラ

これまた独特な味(夫は好きらしく時々買ってくる)

 

だいたいシロップは1本6-8zl(約230-300円程)のところ

7up、リプトン、ペプシ、ミリンダ、コーラetc のシロップ高っポーン

 

子に、オランジャダ(ポのファンタ的な飲み物)シロップ(右)頼まれたので

今月はこれ。私は右のパッションフルーツが気になりましたけども。

いつものHerbapol社。

シロップはアイスやヨーグルトにかけたり、

ジンジャーシロップなんかは紅茶に入れたりもできるので便利気づき

ビールに入れたりもできたはず。

 

最後に、ここ数ヶ月はまっている炭酸飲料はチェコ(スロバキア)の

Vinea

 

微炭酸のノンアルコールワイン風ドリンクで、白と赤があって

どちらもおいしい飛び出すハート私は白派指差し

こどもも大人ぶってワイン飲んでる風を装えて楽しそう(笑)

1本8zl位だったか?安くはないのだけど、ペットボトルを返すと2zl位返金される仕組みなので

そう考えると悪くない値段。

見つけたら是非試してみて欲しいドリンクです指差し

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村