最近、いろんな方からいろいろと頂いてばかりいて

ありがたいやら、申し訳ないやら驚き

みんな本当に優しい。優しすぎて自分のクズさが嫌になる~真顔

 

今日は、ささっと出先で昼ご飯を食べようと思ったら、

前に並んでたおじさんがスープくれたポーン

しかも、注文しようと思ってたクルプニク(雑穀スープ)

”ボリューム感わからずにスープとメイン注文したら多すぎて食べられないから”って

レジで直接頂いたので全くの手つかず(危険性ゼロ)

 

私はスープも、ピエロギ(肉入り)も、

なんなら夫の豚肉とサラダも少々わけて頂き完食しました←食べすぎ無気力

 

夫がお世話になっている方々からお土産気づき

↑の一部。

ありがとうございます飛び出すハート

逆に夫が訪れる側になったらお土産ちゃんと持たせないと。

 

夫の職場の人は、日本出張のお土産でお菓子だけでなく、

息子にとガチャガチャしてきてくれた(笑)

でも中身がおぱんちゅうさぎニヒヒふ。

 

友達は日本食たくさん詰め合わせて持ってきてくれたー指差し

帰省したお友達も、わざわざお土産買ってきてくれたり

本当にみんな優しすぎるー!!!

 

こどもを医者に連れて行って、ついでに肌荒れの相談したら

クリーム処方してくれればいいのに、試供品(普通にハンドクリームサイズ)くれた驚き←使い心地よし。

夫が薬局に薬買いに行ったら、そこでもなぜか試供品(普通に通常販売サイズ)のクリームくれた。

 

なんだか、やたらと頂き物の機会が多い。

今、宝くじかったら当たるかな・・・ニヒヒ←んなわけあるか!

 

私も気の利く余裕のある大人になりたいなぁ。

ちゃんとしなければ真顔

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村