初心者長距離運転車で向かった先はワルシャワ。

 

お友達に会って、ランチまでごちそうになり

たくさん喋って←全然喋り足りないニヒヒいろいろ頂き、

夕方には帰宅の途につくという、ワルシャワでの滞在期間は4-5時間という短いものでした。

当初は金曜に出て1泊する予定だったのですが、急用ができ

土日で出かけようかと思ったら日曜に用事ができて、

なんかしらんけど最近予定がギュンギュン真顔←ぐーたらには辛い

あぁ、もっとゆっくり旅したい。

 

で、せっかくワルシャワまできたので息子に博物館とか動物園とか、

どこか気になるところあるかと聞いてみると、ワルシャワの動物園はまだ行ったことないから

見てみたいってことで、行ってきました。

動物園久しぶりひらめき

家族チケット75zl(約2900円)

ヴロツワフやポズナンの動物園広すぎて、

動物には良い環境だけど、歩いてみて回るのしんどかったんで

ワルシャワZOO1時間半くらいでだいたいまわれて良かったニコニコ平坦だし

きりん達。

サイって鎧着てるみたいでかっこいい。

 

子は爬虫類エリアと虫、お魚エリアがお気に入りの様子。

ムカデ系の虫エリアが私は無理でした真顔

↑とはいえ、家で蜘蛛とか虫でたら息子は一目散に逃げて、退治するのは私の任務になるんですが…

先日も、巨大な黒い蜘蛛が出て、夫がしとめたのですが、

虫に詳しい甥っ子に聞いてみると、そのクモ大きくて怖そうに見えるけど

実は家の害虫食べてくれるいいやつなんだそう。

”人に危害を加えないいいやつなのになんで殺すんだ!かわいそうに”って言われてしまいました驚き

だって、見た目がいかつすぎたから・・・

 

 

それから、この動物園で一番おもしろいなと思ったところが

動物の説明と一緒にちょくちょくある、こんな看板。

この動物は”Bank Pekao(ポの銀行)”のロゴです。

ジュブル(ヨーロッパバイソン)

 

LOTポーランド航空のロゴは、こちらの動物。

Żurawie(ツル)↑ LOTのOの文字の中にツルのロゴ。

JALもツル。ルフトハンザもツルだったような。

 

おもちゃ&ベビー・キッズ用品のお店smykはカンガルー

↑奥の家の前に佇んでいたのに、写真とろうとしたら中入っちゃった無気力

 

カフェや軽食スペース、アイススタンドなど食べ物も充実。

ブックスペースなんてのもありました↑赤いやつ

 

この辺とか動物園というより公園の雰囲気。

たくさん歩いてよい運動になりましたー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村