カフェ行く途中に、気になってたエンパナーダのお店があったので、寄り道ひらめき

Mpanadas

住所:Józefa Dietla 35/LU2, Kraków

 

アルゼンチンとチリの旗が飾られていて、

明るくて優しい店員さんがとっても好印象なお店指差し

ポ語あまり通じず、スペイン語か英語で会話ニヒヒ

エンパナーダは餃子みたいなカルツォーネみたいな食べ物で、

中身もいろいろ。

牛肉、豚肉、鶏肉、ベジタリアンだけでも5種類くらい、

甘い系(リンゴパイ風、チョコ)など

全部で10種類以上あって迷う!

1個13zl(約500円)、3つで37zl(約1400円)まとめ買いすると安くなるシステム。

 

息子はアップルパイ風

私はPINO(牛ひき肉、玉ねぎ、ブラックオリーブ、茹で卵、レーズン)

夫はカルネ(牛ひき肉、玉ねぎ)

”そのままでもおいしいけど、温め直した方がおいしいよ”とのことで、

温めてもらいました。

思ったよりだいぶ薄味。でも具材たっぷりでおいしかったニコニコ

マテ茶も販売していて、夫が購入している専門店よりお手頃価格ということで、

マテ茶も購入。

 

さて、目当てのカフェに向かおう(同じ通りの数軒隣)

と思ったら、手前にまた新しいカフェできてるーポーン

後で調べたらほうじ茶ラテがあるっぽい。また行かねばならん。

今回はこっち。

MARBLE CAFE

住所:Józefa Dietla 27, Kraków

以前はカジミェシュ地区にあって、すごく小さな店舗だったのが

移転して広くなってたにっこり

コーヒーの種類が豊富で、

ラベンダーラテとかローズラテ、抹茶ラテ系もアレンジ系が豊富

(抹茶ローズラテとか風味が喧嘩してそうだけど真顔)

おしゃれなクロワッサンやワッフル、朝食メニューもあるんだけども

エンパナーダでお腹いっぱいなんで、

アイスコーヒー、ソルティーキャラメルアイスラテ

子はレモネードのミント抜きを注文。

苦みも酸味も少ない系の飲みやすいコーヒーでおいしかったデレデレ

 

ちょっと前、お友達とGreen Cafe(住所:Józefa 11, Kraków)で

アイス抹茶ラテと、チョコクッキー←しっとり柔らかアメリカンスタイルで、うまーよだれ

 

スーパーで売ってる”アメリカンクッキー”どれもしっとり感皆無で悲しい。

でも、これはしっとり強めで良い!

チョコチップもミルクチョコとホワイトチョコ2種類で

みんな争奪戦驚きあっちゅう間に終了した。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村