日本と同じ時期にポーランドにもゴールデンウィーク(マユフカ)があって、

連日夏日の良い天気にっこり

毎日何かしら用事があって、あっという間に連休も終わりが見えてきた。

旅行に出かける人が多い中、我が家は近場をうろちょろ。

夫もこどもも人混みが嫌い過ぎて、ホリデーシーズンに旅行することがほぼない真顔しょんぼり

いつも人とずれた時期に旅に出がち(笑)

とはいえ、クラクフは観光地なので、街に散歩にでればどこもかしこも激混み。

ヴァヴェル城(ヴィスワ川沿い)にはお店も出ていて、ピクニックする人達なども多く

結局人の多さに疲れた無気力

子が、久しぶりにフライノガ(キックボード)で出かけたいというので、

人にぶつからないかヒヤヒヤするのもストレスポイント真顔←小さい頃ぶつかられて流血したトラウマ

 

城下の公園(地下駐車場付近)で、またドラゴン発見恐竜くん

(ミニドラゴンについてはこちらに書いてます)

住所:plac Na Groblach

 

お魚むしゃむしゃ。

 

前日は、別の公園で

住所:plac Teodora Axentowicza

画家のドラゴン。服着せられてる(笑)

 

こんな場面に遭遇しました。

古着屋&セレクトショップの外(道路)に

”ZA DARMO!!”(タダです!!)の貼り紙と共に投げ出されているクロックスポーン

持ってけどろぼう!ニヒヒふ。

 

暑かったのでアイスを食べようと思ったら、目当てのお店が大行列だったんで

久々にイタリアンジェラートのKatane

前から気になってたこれ!

ジェラートをブリオッシュではさむスイーツ

17zl?(約650円)

何のジェラートにしたんだっけ?クリーム&イチゴ&クッキーだったかな?

ブリオッシュが大きめ(手のひらくらい)で食べ応えありました指差し

日本でちょっと前はやってたマリトッツォ的な?

 

食料品買い出しついでにIKEAで前回買い忘れたものを調達。

今回はバケツ型のごみ箱が欲しかったんだけれども、

再び改装中ー!!!

毎回欲しいもののセクションが改装中(笑)

前々回はキッチンエリア、その次バスグッズ、今回↑これ

ある意味、気が合うわね凝視

↑IKEAで売ってるシナモンロールのお菓子しっとりしてて好きニヒヒ

 

帰りにファストフードコーナーで小腹を満たす予定が

”レストラン行きたい”by息子チーンち。

 

ミートボール食べてる横で、私はそこまでお腹すいてなかったんで

きのこチーズフライ?ポテトとブロッコリーの丸いやつ(?)←語彙力

とジュレック(ライ麦発酵スープ)←気づけばポテト祭りになっているー

黒い丸のチョコのお菓子は夫のです無気力

 

おっと!兜出してない!!

こどもの日、毎年ギリギリ煽り

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村