帰宅するなり、”2時間後に○○さんがお茶しにくるから”と夫。

あ゛?無気力 なぜわかった時点で連絡しない?

しかも時間的にお茶じゃなくて夕飯だろう。

重い腰をあげて買い物行っといてよかったー驚き今日のメニューはハンバーグです。

それより片付けがヤバい真顔ぐーたらなもんで急な来客は困るのよね。

 

それにしても毎日寒い。ちょっと前まで夏日だったのに冬に逆戻り。

日曜は一瞬雪がふりました雪だるま

土日は再び忙しく、今週は医者ばかりでなんか疲れる。。。真顔

今週が終わればゴールデンウィークで学校が休み。あぁ子供が一日中大騒ぎだわチーン

 

一人の時間に、息抜きしとこ。

スタバでアイスストロベリー抹茶ラテ

上のクリームがストロベリーでおいしかったーニコニコ

 

夫とランチで、Błonia Bistro

ピザ

食べきれないので、残りは持ち帰り。

 

夫はバオ(きのこフライ入り)

夫が頼んだデザートが見た目ココナツでおしゃれ。

外側チョコで、中はココナツムースとパッションフルーツソース

見た目だけでなく味もよし。

 

友達とBonjour Phoでランチ

牛肉のフォー

(奥のザルにもやしとミントたっぷり、ライムとチリソース)

 

チキンのフォーもあっさりでおいしいニコニコ

麺好きの息子、フォーはあんまり興味なくてベトナム料理とかタイ料理行きたくても

なかなか行けなかったんだけど、最近食べれるようになったらしい!やったね。

 

デザートはマンゴーライス。

モチモチ食感は正義。

 

一時期よりましになったけれど、まだ甘いものブームは続いているので

Bonjour phoの近くのクラクフのドーナツ屋の名店Michałekでミニドーナツと

友達おすすめのミニチョコクロワッサン的お菓子。

ドーナツもクロワッサンもミニだといくつでも食べられそうで危険!

 

最後、これまたお友達とランチ。

朝ごはんカフェ的な、LAS (営業8-15時)

住所: Gołębia 5, Krakow

 

クロックマダム的なやつ

お友達のバーガー

これまたお友達のココア。カップかわいすぎニコニコ

 

おしゃれなごはんもいいけれど、時々食べたくなるミルクバー(定食屋的な)

キュウリのスープ(ピクルスなんで酸味あり。ごはん入り)

ゴウォンプキ(ポのロールキャベツ。これもお肉と一緒にごはん入り)

夫はピエロギ(ポの餃子)食べてました。

 

週末の朝ごはんに息子リクエストで夫が朝から焼いてたベルギー風ワッフル

クリームやフルーツ各々好きにトッピングしておいしくいただきましたよだれ

いつもと生地のレシピ変えたらしく、ふわふわ感少なめのタイプでおいしかった!

 

甘いものブームのくせに、今手作りでお菓子作る気が全くおきない魂が抜ける

パフェ食べたいなぁ。抹茶パフェ、フルーツパフェ、チョコパフェ・・・

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村