朝ごはん食べてるときに、ふと目に入ったふりかけの原材料表記

 

紅麹 ポーン

今問題になってる紅麹入ってるー!!!

メーカーのHPを見てみたら、お知らせに”○○社の紅麹ではありません”て。

 

そろそろ、実家からの荷物が届きそうだなと思い、追跡機能で調べてみると

近隣の街に到着済み。

これは、今日明日で届くと見た凝視

領事館にお願いした教科書も届きそう。

 

そういえば、ちょっと前パチュコマト(街中ロッカー配達)配達指定してた米が・・・

この状況(笑)

中身が無事だったんで問題ないんですけどね。

箱、猛烈に破損している~無気力

 

で、予想通り同日に領事館からの荷物(DHL)と実家からの荷物(郵便局)が届きましたニコニコ

今回も、両方きちんとクーリエさんが配達してくれて、受け取り完了。←会社や担当によっては不在と嘘ついて近隣のピックアップポイントに預けられてしまうことありチーン

DHLは連絡メールも頻繁に来てちゃんと届くから好き。

郵便局は今回、受け取り費用が122zl(約4500円)真顔

関税たんまりとられました。

最近ずっと8.5zlのミニマムでおさまってたのにー。無気力ち。

 

いつもの息子の通信教育セットや、本、お菓子に

父からのタイ土産ひらめき

ゾウ柄好きなんで、トートバッグとタイパンツが山ほど届いた(笑)

一番大きいの夫にあげたら、さっそく部屋着で愛用指差し

息子にはまだちょっと大きすぎた。

サラサラで軽くてユニクロのリラコっぽいから部屋着に使える~

ポのエスニック雑貨屋で買うと結構なお値段なのに現地だと爆安らしい指差し

 

それから、ポでは割高のフリクションペン!

ポの学校はえんぴつよりもペンを使うので(テストは必ずペン)

フリクションのインクがあっという間になくなる真顔

日本だと半額近いので、まとめ買いして送ってもらった。

他にもたくさんありがたやありがたやニコニコ

 

領事館からの教科書も

届いて数日は喜んで見てるけども、すぐほったらかされる~

国語が厚くなってて、そろそろヤバそう真顔

英語は懐かしのニューホライズン!!←日本語が多すぎて息子が英語の教科書だと信じてくれなかった無気力

 

さて、週末。

未だにサマータイムの1時間早まりに違和感。

たかが1時間されど1時間。

サマータイムってなくすんじゃなかったっけ???

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村