体調を崩していた息子、ひたすらに喋り倒しています凝視

と、いうことは元気になった証拠。

具合が悪いと静かになるので大変わかりやすい。

反抗期になったら喋らなくなるのかなぁ…?

 

今日も天気がよく、20度近くまで気温があがったので

イースターマーケットまで散歩してきました。

イースターホリデーだからか、街はすいていました。

観光客も少なめ。

出店しているお店は毎年ほぼ同じ。

イースター関連、お土産、フード系、陶器、アクセサリー、毛皮などなど

イースターエッグ買おうと思ったけど、特に欲しいものがなかったので

いつものCiasteczka z Krakowa(クラクフのクッキー)でバブカ(右下の台形のケーキ)のセットと

クッキー詰め合わせを購入。

 

息子のリクエストで本屋さん、私がお茶買いたくて韓国食材店よりみち

からの、カフェ。

久々にGOSSIP CAFE

息子、ピエロギ(豚肉)

夫、なんかのオムレツ

私、パンケーキ。

 

そういえば、今朝、息子は夫に教えてもらいながら一人で

マッシュルーム・チーズ・サラミ入りのオムレツを作っていましたひらめき

一口もらったら、すごくおいしくできてたので、ゆくゆくは週末朝ごはん係になってほしいよだれ

10歳だから、そろそろ一人でいろいろできるようになってもらわないと。

日本は家庭科で調理実習があるけど、ポはないので真顔(今、図工で裁縫はしてるらしいが)家で教えるしかない。

フライパンが重いだの、ティファールの取っ手がつけられないだの、現代っ子あるある?力なさすぎ問題真顔先が思いやられるわー。

 

おしゃれホテルの庭に出現した巨大ゴールデンうさぎ。

 

イースター休暇前に、学校でイースターエッグ作るから空の卵もってこい言われて(もちろん前夜チーン)

夫ががんばって中身を空にした卵たち。

先生は、穴開けて口付けて”フッ”てすればいいって言ってたらしいんだけど

夫は”サルモネラ菌が怖すぎる”と、入念に卵をきれいにしてストローとか使って↑作ってました凝視

茹で卵でいいじゃんね。

どんなにカラフルでかわいいイースターエッグ作ってくるかと思ったら、

男の子・・・そんなん興味ないらしく適当に顔描いて”たまごファミリー”で終了ニヒヒふ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村