一瞬極寒の時期がありましたが、今年は暖冬だったようで、

クラクフはもうが開花桜 珍しく日本より早い⁈

マンガセンター(日本美術技術博物館)の桜

友達に開花のお知らせをもらって週末散歩にでかけてきました。

ヴィスワ川沿いで、ヴァヴェル城も見える良い散歩コースですにっこり

これは途中の橋から見たヴァヴェル城

土曜は気温が20度超えるくらい上がったので、川沿いの芝生の上でのんびりする人や

ピクニックしてる人、サイクリストもたくさん。

桜きれいだわ~桜

こっちにきてから、個人的に春といえば鮮やかな黄色のレンギョウ

これ見ると、冬終わったー!!!って思うニヒヒ

桜に似てる白い花も満開です。

 

写真撮りに行った夫を撮ったら虹みたいな光が入ってやたら神々しくなった(笑)

昼過ぎはこんなに晴天で良い天気だったのに、

家に帰ったら空がどんどん暗くなってきて風がゴーゴー驚き

いきなり嵐がやってきて、公園の木々が倒れる程だったようで・・・

桜無事だろうか・・・

嵐と同時に息子は突然の発熱ゲーゲー真顔なんでー

来週半ばからイースター休みなのに、これは来週早々、一足お先にお休みの予感。

 

暖冬のせいか、好きなアイス屋さんも今年は早めにオープン

今月あたまから開店指差し

すぐ食べに行った。

ヨーグルト&チェリーと、右は何だか忘れちゃった。

各8zl(約300円)

アイス年々量は少なく値上がりして、もう日本とあまりかわらなくなっちゃったな。

 

クラクフでたぶん一番人気のGOOD LOODは、年中オープンしていて

学校の帰りに抹茶味を買いました。

息子”ヴィーガン抹茶ください”

普通の抹茶もあるよという私の助言を無視し、ヴィーガンにした息子。

私は、”普通の抹茶ください”凝視

ヴィーガン抹茶はミルクがライスミルクになっていて、抹茶感も少し薄い。

結局、普通の抹茶の方がおいしくて、1口食べて”交換しよう”と息子真顔なんでー

だから”普通の抹茶あるよ”って言っただろうが!!!

かわいそうな母。ヴィーガン抹茶食べました。無気力ち。

 

抹茶ソフトクリーム食べたいな。抹茶パフェもいいなぁ。

アフタヌーンティーしたい。スイーツ食べ放題したい。

あぁ、甘いものブームよだれ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村