昨日(3/8金曜日)は女性の日だったので、

街中でお花を持ってる人がたくさんいましたニコニコ

女性にプレゼントするために持ち帰る男性、学校や職場などで受け取った女性などなど

私も夫からもらいました。

が、ポってそもそも女性が強めで、学歴やキャリアを積む女性も多い。

なんなら夫より稼ぐ妻だってたくさん驚き

女性の日、バレンタイン、母の日などなど女性がプレゼントをもらうイベントは多い反面

男性・・・。男性の日も一応あるんですが(父の日ももちろん)影が薄いよね真顔

なんかさ、女性の権利!平等!などという声は大きいけど

逆に↑こういうイベント系で見ると圧倒的に不平等じゃないか?と思ったり。

幼稚園からレディーファースト教えられて、並ぶ時も女の子が先とか。

学校でも、この女性の日に、女の子たちがすごく命令してきて(部屋を散らかした後男子に片付けを命じたり)

息子帰ってきてから不満たらたら無気力

 

私は、またしてもお友達とカフェでおしゃべり。

女性の日なので、特別スイーツも登場してました。

白鳥のケーキの美しいことデレデレ

お花のポットもかわいらしい。

お値段は全然かわいくないのだけど。

 

ここのクロワッサン生地おいしいので、今回はラズベリークロワッサン

16zl(約600円)

ラズベリーコンフィチュール?とクリームたっぷり。

おいしかったーよだれ

朝ごはんセットも気になるけど毎回甘いの頼んじゃうんだよな。

 

今日は天気が良かったので、ちょっと散歩。

レストランがカフェに変わってたので偵察指差し

最近クラクフで、どんどん増えてるGreen cafe NERO

ワルシャワ発のカフェチェーンだった記憶。

割と広々してて、大きな本棚があって、こどもに無料ベビチーノコーヒーサービスしてくれたりして(今もやってるのか不明)

息子が小さい頃はよく訪れてました。

デニッシュ生地?のサンドイッチ(新商品)

チョコケーキ←ずっしりしっとり系。見た目甘そうだけど甘さ控えめ

ここのコーヒー苦くなくて飲みやすいひらめき

息子はチェリーとチョコソースがかかったパンケーキ

チェーンのカフェならここが一番おいしいかもな。

 

近くの韓国食材&ファストフード店でコーン茶買おうと思ったら売り切れー

そして店内激混み不安

なんか、よくわからんお茶を夫が買ってきた。

ドゥングレ茶

玄米とアマドコロっていう植物の根のお茶らしい。

カフェインレスで麦茶風の味ということですが、

なんか香ばしくて、ベビースターラーメンみたいな味がする←絶対味覚おかしいチーン

↑日本から買ってきたベビースターラーメン

名古屋行ったときに買った東海限定 台湾ラーメン味!

結構辛い。

 

ポーランドで売ってたベビースター風お菓子(インスタントラーメンの会社が出してる)

中身はこんな

味はベビースターの圧勝拍手

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村