スーパーのEcoとかBioとか○○フリー食材エリアで見つけたこのコーナー

これは・・・昆虫食の商品真顔

この会社では、バッタやイナゴ、ミルワーム(芋虫みたいなの無気力)などの製品を扱っているらしく

プロテインバーや、パスタ、ハーブミックスだったりチョコレート(芋虫トッピングはグロすぎる不安)

各種粉末も。。。

私の地元は長野なので、イナゴ食べたことあるけど…

昆虫食は無理真顔虫結構平気だけど芋虫系はゴキより無理ー!!!

環境にやさしく、たんぱく質たっぷり。体にも良い世界で大注目の昆虫食!なんて売り出してますけど

私は、避けたい。

これから、しれっとヘルシー食品系に入れられてったらやだなぁ。。。

虫入りは”虫入ってますよ”ってのをパッケージに大きくアピールしていただきたい。

 

日本では、虫取りってポピュラーな子供の遊び?だけど、ポでは見たことない。

ゴキもいないし、あんまり虫と接点がなさそうな人達だけど、昆虫食に抵抗はないのだろうか?

 

虫がいそうな緑たっぷりの公園も冬はさみしげ。

ここヨルダナ公園にもミニドラゴンがいます恐竜くん

凧遊びドラゴン。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村