先月誕生日で、お友達がファンシーなランチに誘ってくれましたデレデレ

旧市街にある素敵なホテル "Hotel Pod Różą"(住所: Floriańska 14,Krakow)にあるレストラン

開放的でおしゃれな店内は、日本を思い出す~

日替わりランチが79zl(約2800円)で食べられますよだれ

この日は、前菜いろいろ

ビーツのスープヤギのフレッシュチーズ入り、スモークサーモンと何か、

エビのコロッケ、ビーツとカボチャ?の何か(甘酸っぱい)、パン2種

 

そしてメインはフィッシュケーキ

シトラスの爽やかなソースと濃厚なタルタルソースにっこり

 

デザートはブラウニー

コーヒークリームと洋梨のトッピング

 

少なく見えるけど、お腹いっぱいになりましたニコニコ

久しぶりのおしゃれランチでテンションも上がったー!

いつものようにお友達とたくさんお喋りもできて楽しいおいしいランチでした。

幸せだわ~デレデレ

 

このランチの前に、不思議の国のアリスカフェ(コチラ)でお茶。

友達のオーダーしたドリンクのクリームとマシュマロすごっ!!!

私はウィンターティー(ジンジャー、レモン、ローズマリーやはちみつ入り)大きなカップでたっぷり。

 

 

誕生日当日は、夫がどこかに外食しようと誘ってくれたんだけど、

なんかめんどくさくなっちゃって…真顔

家で好きなだけステーキ食べたい!!って思い(笑)

お肉屋さんでいいフィレ肉買ってきて焼きました。

柔らかくておいしかったーよだれ

玉ねぎとニンニクの和風ソースもおいしくできて、

たくさん焼いたのにみんなおかわり連続で完食。

家で焼き肉も楽しいけど、ステーキの方が焼くの楽でいいな(焼肉焼くのが忙しい…)

 

ケーキは夫がGaleria Tortów Artystycznych(住所: Tadeusza Romanowicza 1,Krakow)で

買ってきてくれましたにっこり

いろいろ食べたかったので、ホールケーキじゃなくて小さいのいろいろ。

ゆず風味のケーキ。周りスポンジで中ムース風、上にクリーム

濃厚そうなチョコケーキに見えるけど中はベリー系で見た目より全然甘くなくて軽い!

ハチミツケーキ バウムクーヘンみたいに層になってて間違いないケーキ。

 

息子はいつものようにチーズケーキを食べてました。

 

ここのケーキは、どれも美しくておいしくてあっという間にペロリよだれ

マカロンやクロワッサンなんかもあって、朝食がおいしそうだったので

先日、お友達とお茶しに行ったんですが

”ドーナツ食べまくる日”が近かったのでドーナツもあり、

朝ごはんメニューもドーナツのなんか驚き←普通の朝ごはん食べたかったー

↑この右側にあるクロワッサン シュプリーム

手のひら位の大きさで、ボリュームミー

サクサクフワフワで、外側にかかったチョコや

中にはクリームとベリーのジャムたっぷり。

でも全然甘すぎず、もたれる感じもしなくってとってもおいしかったです指差し

きっとここのクロワッサンもおいしいんだろな。

 

次こそ朝ごはん食べてみたい!けど甘いものブームだからスイーツも食べたいよだれ←よくばり。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村