インフルワクチンの副反応も腕が少々重たく感じる程度(当日~翌日)

今日は完全にいつもの調子ニコニコよかった~

散歩にでかけたけれど、午後から雨予報だったので寄り道しないように用事を一つ一つクリア。

カフェ休憩もはさまず、ギリギリ雨に降られる前に戻って来れました。

その後は、お正月用に黒豆煮たり、ようやく牛の塊肉が買えたのでオーブン焼き

ハーブでマリネして一晩寝かせ、焼いて、翌日食べるが正解なんだけど・・・

どうしても牛肉食べたくて粗熱がとれたあと半分夕食に。

ちょっと焼きすぎちゃったけど、おいしかったーよだれ

 

それから、先日格安スーパーBiedronkaでちょうどいい量のタコ見つけたので

200gで35zl位(約1200円)

数年越しの念願のたこ焼き作ってみることにしました。

とはいえ、ここはポーランド。たこ焼き器なんてありません凝視

代わりに使えそうだと購入しといたものがこれです。

cake pop maker指差し

鈴カステラのようなお菓子が作れる機械

(ワッフルメーカーやホットサンドメーカーみたいな見た目)

こんな感じで、たこ焼き器っぽいでしょ?

さぁ、どうなるか。やってみよう!

生地は小麦粉や卵で適当に作りまして、

たこ、ねぎ、紅ショウガ、天かすなんかを入れてしばし待つ。

ひっくり返して、それっぽくなってきたー!

大きさもちょうどよくって、たこ焼き完成の兆しひらめき

ソースと青のりかけて完成指差し(マヨネーズもお好みで)

たこ焼きできたー!!!やたーデレデレ

息子はタコ嫌いなんで、コーンとチーズ入れました。

夫にも好評。これでいつでもたこ焼きが作れる。←息子からは本来の鈴カステラスイーツを作れと指令凝視

ただ、問題は、焼きあがるまでに結構時間がかかり、1回に12個しかできないってこと。

お腹空いてると辛い。。。

 

<おまけ>

日本はクリスマスKFCって話をしてたら、なんか食べたくなってきて

夫がジムの帰りに買ってきてくれたーニヒヒわーい

息子と私はドラムが一番好きです。

KFCの食べ放題があるらしいよって話もしたけど、↑食べ始めてすぐ”無理だね”って(笑)

↑これ2人用だけど全然食べきれない無気力揚げ物ってリミットないですか?寿司も同様。

ある程度まで食べると受け付けなくなる人体の不思議。

 

明日は年越し蕎麦~ひらめき

毎度おなじみ適当お節の準備もしなくては。お餅も食べるぞー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村