先週後半、息子が1日発熱し、その後咳が少し続いていました。

夫も鼻の調子が悪い様子(副鼻腔炎持ちなので時々悪化することはある)

うつらないように注意していたのに、週末私も鼻水ずるずる真顔

別件で医者の予約があったんでマスクしていきました。

先生「風邪ひいてるの?今コロナもインフルも大流行りだから簡易チェックしてみてたら?」

心配性の夫、薬局でコロナ簡易検査キットが安かったからと何箱か買ってきました(1箱9zl位(約300円))

いやいや、鼻水だけだから大丈夫だって・・・大げさだなぁ。。。

はぁ?陽性なんだが真顔嘘だろー(左)

肝心の数日前発熱した息子と、鼻の調子絶不調の夫は陰性(右)

なんでよーどういうこと??私ここ数日外出もしてないのに。。。

2人は既に回復期で陰性なのか、はたまた私だけどこかからもらってきたのか。

もうずいぶん前から、隔離などの義務はありませんが、うつしたら困るんで

家庭内で隔離されました悲しい

 

もちろん夫は仕事があるので、できる限り在宅に切り替え、

息子もまだ本調子ではないので在宅。←学校でもコロナが流行っているので風邪気味なら来るなとお達しあり

夫、仕事忙しいのに家事も担当することになりました驚き←強制してないよ自ら志願

元々、朝ごはんは夫担当で料理もできるので、時間が少しでもあるときは作ってくれて、

ないときは、近所で調達してきてくれました。

至れり尽くせり隔離生活(笑)

白身魚のフライ、ザワークラウト、マッシュポテト

フライが私が作るのよりカリッとしてておいしかったひらめき

ほうれん草とオリーブのパスタ

おしゃれかよ!しかもうまい!

この日は和食。とんかつ、お味噌汁(白菜人参豆腐)、きゅうりとトマト

お味噌汁もちゃんと作れてるニヒヒグッ

息子も手伝ったらしいピザ。

今までで一番上手に焼けたんじゃない?おいしくておかわり!

写真ないけどパッタイみたいなのも作ってくれた。←この時味覚なくなり味がわからず

 

なんだか、私よりやる気ある手のかかるメニュー(笑)

フライとかも冷食じゃなく全部一から手作りしてます指差しがんばったねー

 

数年前コロナにかかったときは、熱もでて死ぬほど喉が痛くて

本当にしんどかったけど、今回は全然たいしたことなく

鼻水、鼻づまりのみ!若干味覚がなくなったけれども、鼻詰まりの風邪ひいてもなることあるし

こんな軽い症状だったら、コロナと思わず軽い風邪と思って普通に生活続けてる人がほとんどなんだろな。

そりゃ大流行りしてるはずだわ。

 

テイクアウトのごはんたち。

ジュレック(ライ麦発酵スープ(酸味あり) 久しぶり。

写真ないけどピエロギ(ポの餃子)も食べた。

 

豚肉きのこソース、ポテト、サラダ3種

写真ないけどトマトスープも食べた。

動いてないのにどんだけ食べるんだよ…(笑)

 

なんか、すごい容器でやってきた牛肉のフォー

めちゃうまいーよだれぺろり。

 

御覧の通り、コロナとはいえ軽症すぎて食欲はいつものようにもりもりありました。

おやつもフルーツもむしゃむしゃ。

一日中ほぼベッドの上だったんですけどね。。。ふ無気力

何もしてなくてもお腹はすく。

 

陽性になって3日、再び簡易検査してみたら

陰性~!!やたー!

まだ鼻づまりはあるけども、もう大丈夫。

夫よ、3日半おおよそ4日お疲れさまでした。

大変手厚い待遇を受けまして、感謝感謝でございます。

頑張りすぎだのか?調子悪い気がすると言い出した夫←病は気からタイプ

コロナ検査を再びするも陰性凝視

陰性とわかるといきなり元気でて、足取り軽く職場のクリスマスディナーに出かけていきました(笑)

 

私は、キッチンや部屋の掃除を一通り終えて、久々夕飯作って

慌ててクリスマスカード書き(残り二人にも書かせ)ました驚き←絶対間に合わない

 

とにかく、クリスマスにははみんな調子が戻りそうでよかった!

やばい、買い物行かなきゃクリスマスのごはんがない。

 

気を引き締めて外出しよう凝視

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村