先週までは雪だらけで寒い日が続いていましたが、

今週は気温がプラスで暖かく、雪がすごい勢いでとけてます驚き

屋根からドッシャンガラガラと雪・氷が落ちていて怖い!

巨大ツララ

木が芸術的に凍ってたり

新しいクラクフの名所(?コチラ)ミニドラゴンもクリスマス仕様にサンタ

 

近所でクロスカントリーしているのを見かけて、楽しそうひらめき

 

今週中には全部雪解けちゃうんだろな。

 

先日、毎年恒例のクリスマスオーナメント屋さんで購入した飾りクリスマスツリー

中央広場にあるクリスマスオーナメント専門店(全て手作り)Calik

今年もお店に入った瞬間、オーナーさんが覚えていてくださって

いろいろお話しながら選びましたニコニコ

毎年のことながら目移りしちゃってなかなか選べない!

手作りなので値段は張りますが、小さいものは15zl(約500円~)くらいからあります。

我が家にもある、きゅうりのオーナメントは、ドイツでは幸運をもたらすアイテムなのだとか?

(ドイツ人観光客によく売れるそう)

今年は人参もいた(←人参に意味はないらしい(笑))

 

息子は毎年すぐに決まって、今年も入店10秒で決定

ダースベイダー 59zl(約2100円)

 

夫も割とすぐに決定。

残された私は、全く決まらず・・・

リスか、きのこ小人で悩んでたのに、最後の最後で奥から見つけた

フードプロセッサー(ポではロボットという名)30zl(約1000円)

ラスト1点!

 

夫はホットドッグ凝視

毎年食べ物買ってんだが・・・

てか、去年もホットドッグ買ってなかったか?(←買ってる真顔)

3つで125zl(約4500円)

今年もいつものように1個おまけでくださいましたニコニコ(←悩んでたきのこのやつ)

 

帰り際、オーナーさんに

”それにしても、あなた(息子)はママにそっっくりねぇ~”とにっこり

実際私に似てるんだけれども、夫はどうしても自分に似てると思い込んでて(笑)

”いや、僕も似てます!”で、オーナーさんあわてて”それはもちろん!”←そう言うしかない驚き

そこで私 ”でも、私の方がより似てますよね~”と話をまとめ、

また新しい作品が入荷されるから、見に来てねとのことで、

散歩ついでに寄りたいと思っています。

 

夫が今年はリアルもみの木買うって言ってて不安

いつもの偽ツリーまだ出してないのだけど、もうすぐクリスマス。

いつ準備するんだ?それならそろそろ買いに行かにゃいかんのだが・・・

リアルもみの木は、葉が落ちたり、処分が面倒なんだよなぁ。。。←ずぼらなもんで魂が抜ける

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村