12月になったので、子のお待ちかねアドベントカレンダーのはじまり。
今年はみんなチョコ。
最初息子用に左の星型のkinderを買ったものの、
後日ほぼ同額で内容が良さそうな右の家形kinderを発見。
結果、夫に星型、息子に家形。
で、私は12月が始まってすぐ値下げされたポのショコラティエ?Karmello
(とはいえ全部割引価格で29zl位(約1000円)なんだが)
星型の内容はこんな。
家形のは、
息子はナッツが嫌いなので、ナッツ系が出てきたらトレード(笑)
私のKarmelloは、
開けると
QRコードがついてて、チョコの情報が見れる仕組み。
原材料が見れるのでアレルギーなども安心。
毎日おいしいチョコでてきて、夫の視線が痛い・・・
(夫チョコ好き、私チョコ興味なし)来年はこれ買ってくるから。。。
ドラッグストア(Rossmann)の買い物で、
いつもはセルフレジのところ、混んでいたので有人レジで会計をしたら、
店員さんが、”これどうぞー”ってカウンターの下の引き出しからなんかくれた。
お礼をいって家で確認してみたら、100mlのNIKEの香水のテスター(ほぼフルで入ってる)
稀に試供品とか、ご自由にどうぞ品レジ横にあるけど、レジ下からこんなのもらうの初めてでビックリ。
軽めのフルーティーな香りで結構好き。
また別の日、別のお店でフェイスクリーム探してたら、店員さんが声をかけてくれたので
ちょっと質問したら、いろいろ教えてくれた上に、おすすめの商品教えてくれて試供品くれた
このブランド気になってたからありがたい。
ポの中年以降の店員さん(女性)は、接客業とは?っていう態度の人(無表情)多くて来ポ当初怖かったけど
(今はもうどうでもよくなって、なんとも思わない)
若い人は笑顔で優しくて親切な人多い気がする。
とはいえ、↑中年の怖いと思ってた人も、常連になれば実は普通に良い人だったりもする。
とにかく、日本の接客業はレベルが違い過ぎて、申し訳なく感じてさえしまう