寒い。寒すぎる真顔

今日はマイナスでした。

朝うっすらと雪も積もっていたので、完全防備で出かけようと

ヒートテック、厚手のセーター、ダウンコート

レギンス、レザー風パンツ(←風通さないから暖かい)、

ニット帽、マフラー、手袋の冬仕様なのに

 

寒い真顔

 

寒いんですけどー!!!

真冬どうしたらいいの・・・

年々寒いの苦手になってる。

 

ドラッグストアやスポーツショップ、雑貨やなんかでも

ホッカイロ見かけるようになったけど

外国のホッカイロってちゃんとしているんだろうか?

私は毎回帰省の度にまとめ買い。

 

友人たちとマンガセンター(日本美術技術博物館)のカフェでお喋り。

私はいつもの鯖の朝ごはんセット+和紅茶(レモン&はちみつ付き)

37zl(約1300円)

ご飯大盛り!鯖塩焼き、わかめと豆腐の味噌汁

ワカメときゅうり、えだまめの酢の物、卵焼き、シイタケ煮、フルーツ盛り

ペロリと完食。まだまだ食べれるおそろしい食欲無気力

 

友達が食べてた、あんトーストもおしゃれでおいしそう!

フルーツはその時によって変わるっぽい。

パンもちゃんとSHOKUPANグッ

 

あんペーストといえば、以前頂いた、とらやのものがおいしくてにっこり

私1回しか食べてないのに、気付けば夫が全部食べちゃってたチーン

我が家はブリオッシュであんバターしました。

久しぶりにあんこ作ってペースト風にしようかな。

 

ランチのあとは、博物館無料開放の日(火曜)だったので、

展示を観てきました。

ポに住む日本人アーティストの作品展。

繊細なタッチとゴールドの力強さのコントラストが素敵でしたにっこり

 

別館のアーティストの作品は、全く違った雰囲気で

ブルーの部屋の反対側はマジェンダカラー。

アニメ風の立体作品。

 

楽しい一日だったニコニコ

さて、ブラックフライデーセールの時期なんで

何か暖かいものを入手したいところです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村