息子の習い事へ送って行ったら、会場が別のイベントで使用中凝視

用務員さんが”今日はないわよ~先生の話聞いてなかったの?”って、

先週風邪で休んでたから知らないよ。。。連絡システム…無気力

同じ時間、学校のミーティングに向かった夫。同じく急遽キャンセルになったと帰ってきました。

偶然ね。

数日後(習い事週2)は夫が送って行ってくれたのですが、

今回も事件が起こったのだとかニヒヒ

事務局のおばちゃんが怒りモードで入ってきて、このクラスなくすわ!!と騒ぎだしたらしい(笑)

どうやら、参加している子供たちのほとんどが月謝未払い

しかも今期(10月から)まだ1回も支払ってないらしい真顔

うちの夫は心配性なタイプなので、月のはじめに払い忘れた(支払いが少々遅れた)だけで大慌て。

辞めさせられる真顔真顔真顔なんてネガティブ思考全開だったのに、

まさか息子のクラス、2人しか月謝払ってなかったとはね・・・

息子ともう一人、ちゃんと月謝払ってる組は、早々とおばちゃんからリリースされましたが、

残りのこどもと保護者は散々怒られてました。

みんなさっさと支払ってクラス継続しますように。

 

ポに戻ってきてから、ちょこちょこカフェ巡りしているので

全部まとめてワーッと書き留めます。

 

Body Espresso Bar

住所: ul, Dolnych Młynów 3/1 , Krakow

(↑9月なので服装が夏)

カフェがたくさんあるこのエリアで、このカフェはすごく小さいのにいつも混んでいて

何度行っても入れなかったのですが、入る予定なく通りかかったら空いてたので

店内10人も座れないミニカフェ

エスプレッソバーという名前だけあってコーヒーにこだわってます。

私は、夏限定のアイスコーヒー+なんかのハーブやフルーツシロップ入り(店員さんおすすめ)に。

今年の夏は甘くないアイスコーヒーばかり飲んでいたので、このシロップ入りは甘さはあまりないけどフルーティー

でも、やっぱりアイスコーヒーはコーヒーの風味だけでいいなと真顔

息子はココア。

焼き菓子や菓子パン、ケーキもあって、

ブルーベリーパンもおいしかったです。

 

FINCA Coffee

住所: Józefa 11 , Krakow

 

カジミェシュ地区に最近できたカフェ。

味噌ホワイトチョコクッキー?!

味噌パンぽくて(しっとりやわらかめ)結構おいしかったニコニコ

コーヒーは苦味が強い系。

 

このお隣さんくらいにある

Coffee Garden

住所:Józefa 11, Kraków

観葉植物多め。

飲み物おいしいんだけど写真が見つからない無気力

 

も一つカジミェシュ地区のGreen times cafe

住所:plac Wolnica 8, Kraków

アサイーボウルがあったので頼んでみたけど、やっぱりハワイのと全然違う不安

ポのはアサイーパウダー混ぜたヨーグルトって感じで味が薄くて物足りない。

ちゃんとしたアサイーボウル食べたいけどポでは無理なのかなー

 

中央広場近くにできたエッグタルトのカフェ

Bom Dia

住所: Sławkowska 21 , Krakow

店内で手作り作り立て

なんかトッピングされてるエッグタルトもあった。

缶詰やワインも販売していて、パッケージがおしゃれー

通常エッグタルトとコーヒーセットで14zl(約500円)

お好みでシナモントッピング。

エッグタルトといえばCafe Lisboa(最初のBody cafeの通り)だけど

ここも普通においしかったニコニコ

 

Cukiernia Miedź

住所:Krupnicza 14, Kraków

ここも小さいけれどかわいいスイーツがあって、

息子はだいたいいつもルルカ(上のロールの中にクリーム入ってるお菓子)

私はシナモンロールにイチゴトッピング。

この日は、息子の文房具買いに行ったらついでに本買わされた凝視

 

最後は、ちょっと変わったカフェ。

Od Jajeczka Do Ciasteczka

住所: Zygmunta Miłkowskiego 10 ,Krakow

店名のたまごからクッキーにあるように、元々たまごやさん。

その新鮮卵で作ったお菓子を販売していて、手頃な値段でおいしいので

いつも地元の人でいっぱい。

ケーキの種類もたくさんあって、夏はソフトクリーム(日替わりで数種類フレーバーあり)もおいしい!

ポによくある信じられないくらい冷たくて甘すぎるソフトクリームじゃなくて

日本のみたいなソフトクリームひらめき

これで小サイズ。5zl(約180円)

シャルロトゥカ(ポのリンゴケーキ)

息子はイチゴのゼリーケーキ。

 

そして、たまご販売コーナー。

おいしいけれど、ちょっと遠いのでなかなか来れない真顔

 

最近は15時台に日が暮れるし、寒くなってきたので

なかなか外に出たくない・・・

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村