去年の帰省での機内、12,3時間のフライトで全然眠れずしんどかったので、

今年は気になっていたこれを買ってみました指差し

 

フットレスト。50zl位(約1500円)を2つ。

持ち運び時は、手のひらサイズほどなので、

機内持ち込み用のスーツケースの外ポケットにポイっと入れとけます。

機内食後、消灯されおやすみモードになったら

フーフー空気を入れて、足元の隙間へおしこむ。

私が購入したものは、3段階の高さに調節できて、

床に接する部分にはナイロン製のカバーがついてました。

こんな感じで、座席と足元スペースが同じ高さになるので、

足をのばせて楽。

荷物は前の座席下に置いてます。

特に小さいお子さんは、横になって眠れるので

親の肩や膝枕をすることなく寝てくれて楽だと思います。

↑子(143㎝)もちっちゃく丸まって寝てた。

 

窓際の息子の席で1つ試して様子をうかがった後、

隣の自分の席の足元にももう一つ使いました。

これで、足が斜め?に伸ばせて今回ひさしぶりに割と眠れてよかったですにっこり

トイレなど、席を立つときはエアクッションなのでスポっと取り出して

窓際の席のクッション上に重ねてました。

 

非常口席など、クッションが使えない席もありますが

もっと前から買っとけばよかったなー

足のダルさが全然違う。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村