最近小さいカフェがどんどん増えていて、

コーヒーにこだわっているところが多い指差し

豆はもちろん、エスプレッソマシンではなくハンドドリップも増えてきてて

だいたいHarioやKalita、Kintoなどの日本製のアイテムを使ってる←日本製品最高ってさにっこり

影響されて、これまでハンドドリップ好きではなかった夫も、

帰省したら日本製のコーヒーグッズ買ってきてって無気力割れ物嵩張る~

 

POP UP Coffee Shop

住所: Karmelicka 45A, クラクフ

街の中心からは少し離れているけど歩ける範囲。

10席以下の小さなカフェ。

ネオンの照明も流行りねー

 

ここもハンドドリップがおすすめってことで、

この日おすすめの豆をいくつかピックアップしてもらいましたひらめき

(酸味少めタイプで)

The Naughty dog というチェコの焙煎店の豆

かわいいパッケージと"Naughty Unicorn"って商品名に一目ぼれ(真ん中)ニコニコ

バニラ風味でハチミツっぽく紅茶のようなコーヒーだそう。

右側は、同じメーカーの"Ethiopia Duwancho" フルーティーな風味が特徴。

 

夫は、左に見切れているアムステルダムの焙煎店Rum Babaのコロンビア

トロピカルフルーツの風味が特徴。

 

日本製のアイテムで丁寧にハンドドリップされたコーヒーにっこり

ノーティーユニコーン。濃い!でも酸味や苦味は少なく、ほんのり甘みがあって飲みやすい。

 

夫のコーヒーは、コーヒーなのに驚くほどトロピカルフルーツ感!

この味好きだわ~ひらめき ココで飲んだコスタリカの豆もフルーティーでおいしかったなぁ。

カップやプレートも手作りっぽさがあってかわいいニコニコ

 

ホワイトチョコとピスタチオのクッキーも、しっとり系でおいしすぎて

テイクアウトでも一つ購入。

夫はシナモンブレッドみたいなスイーツ。

 

カジミェシュ地区で好きだったカフェ(コチラ)がコロナ禍かなんかで別のカフェになってから

初めて訪れたGrani Coffee

住所: Kazimierza Brodzińskiego 6, クラクフ

ここはミニカフェではなく普通のカフェ。

↑これは奥の部屋。手前の部屋もおしゃれ。

壁に掛かったアートもかわいいにっこり

友達とランチ後だったのでコーヒーだけ。

今度はフードも食べてみたいなニコニコ

 

週末、家族で博物館行く途中に一休みしたイタリアンカフェ

La Dolce Italia Caffe

住所: Długa 78, クラクフ

おいしいイタリアンコーヒー!ってめっちゃ書いてある(笑)

ここ前はアイス屋さんだったとこ(コチラ)

スイーツおいしそう指差しアイスもあった。

でも、私はお腹がすいていたのでカルツォーネ

プロシュートとチーズの

↑生地厚そうに見えたけど、↓薄くてあっという間にお腹の中へ。

コーヒーにはビスコッティがついてきたひらめき

ここはカウンターの奥に10席以下の小さなカフェ。

 

 

一番おいしかったコーヒーはPOP UP Coffee Shop指差し

まだまだ気になるカフェいっぱい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村