数日前は5度。今日20度。

真冬のコートからのTシャツ凝視温度差ひどい。

暖かい日は寄り道アイス。

息子珍しくホワイトチョコレート&イチゴ(砂糖不使用)

私はベジタリアン抹茶(薄い無気力)

 

待っていました!春キャベツのシーズンです。

ポではこの時期以外はキャベツが段ボールみたいで食べれません不安

春キャベツは柔らかくておいしいので、今がチャンスとばかりに食卓に上がります。

1玉5zl位(約150円)

塩とごま油であえるだけとか、コーン入れてコールスローとか。

野菜をあまり食べない息子には、日本から買ってきたこれの出番!

野菜嫌いのこどもも食べる魔法のアイテム(笑)

キャベツの千切りに、付属のたれをあえて、

食べる直前に麺をくだいてのせるだけ。

ジャンキーな見た目!

これだと息子は食べるが、夫が食べぬ

困った人たちだわ真顔

 

餃子に入れるとおいしい(ニラの代わり)

”くまにんにく(Czosnek niedźwiedzi)”も今だけ指差し

小さいビーツや、ほうれん草に似た見た目の酸っぱい葉っぱSzczaw

 

きゅうり漬ける用のハーブセット。

(ポのピクルスは塩漬け+ハーブで発酵させて酸味を出す)

 

最近、近所のBiedronka(てんとう虫マークの格安スーパー)でスモークされてない

フレッシュなサバが売られているので、ちょくちょく購入。

16zl(約500円)

 

サーモンと

鯛もよく買うアイテム。

25zl位(約750円)

 

冷凍コーナーにはタコもあるんだけど、

大きすぎるのよ真顔

 

さて、今日の夕飯は何にしようか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村