2月くらいから?かすかに感じていた花粉症の症状、最近強力になり調子が悪いったらない!

コンタクトすると目がボヨボヨになってしまうので、ずっとメガネ。

裸眼で化粧するとほとんど見えず(結構な近視)不安まともに化粧もできない上に

メガネで目が更に小さくなって気分が全く上がらない真顔

薬の力を借りる日々。

日本でもおなじみアレグラ(処方箋なしで買える)とClatra(ビラスチン配合の抗アレルギー薬)は以前鼻かぜでもらった残り。

どちらも眠くなりにくいけれど、Clatraのが効き目が強いらしいので今はこれ。

どちらも1日1錠でOKだが大きさが全然違う。アレグラの一錠大きすぎ驚き

 

花粉症になくてはならないティッシュも値上げで少し前の2倍チーン

2枚重ねの150枚入りが1箱セールで7zl(約210円)て・・・

ちょっと前まで4zlだったのに。

キッチンペーパーとか2ロールで600円以上するし、トイレットペーパーも16ロールで約900円。

紙製品はずっと日本の方が安かったけど、ここ最近の値段はどうかしてるぜ無気力

柔軟剤や洗濯洗剤の値上げもひどい。

生活費が右肩上がり~急上昇

 

でも、無駄遣いしちゃうもんね凝視

目元パックがかわいかったもんで。

1個100円くらいのプチプラ。

 

天気が良い日は、帰りにアイス食べちゃう。

今年はどこも1スクープ 7zl(約210円)

週末はルバーブ&いちご、今日はチーズケーキ&パッションフルーツ

最近、食欲爆発していて常にはらぺこ。

 

先月くらいから、はまって毎日食べてるチアシード。

オーツミルクや、ラクトースフリーのミルクでプディング。

↑パッションフルーツ&桃ジャム。

ヨーグルトやオートミール、フルーツと混ぜたり、1日大さじ1って見るけど、

ポのカフェで見かけるチアシードその5倍はありそうなんだが・・・凝視

適量がよくわからない。

↑ふくらむので食べ過ぎ防止になるとかいうけど、食欲爆発中には全く効き目なし(笑)

 

あぁー早く花粉症終わってほしいが、まだまだこれから。

だるいわー魂が抜ける

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村