今年もマンガセンター(日本美術技術博物館)でお花見してきました桜

桜満開桜去年よりだいぶ早い開花(去年はコチラ)

奥に見えるのはヴィスワ川とヴァヴェル城。

美術館内のカフェに開店時間ちょっと過ぎに入ったら、既に長蛇の列真顔

おにぎり、スイーツ、ドリンクはテイクアウトできるので、

オーダーして待ってる間にテラスで写真。

鏡に映る桜もきれいにっこり

 

川沿いにでて、プチお花見。

おにぎり(鮭、ツナマヨ、味噌ナッツ)とお茶(ジャスミン、ミルクウーロン)

大きなおにぎりよだれ

 

中央広場のイースターマーケットも週末なので賑わってました。

なんだか、いつもよりイースターのお店が少なくて、

パルマやイースターエッグもいまいちだったので、

反対側の花屋さんの方でパルマ探し。

パルマも年々値上がるー不安

今年はこれ。10zl(約300円)

ネコヤナギもイースターならでは。

チョコもひとまず1袋購入。

 

鼻がムズムズ。目がゴロゴロ。

春だわ~ニヒヒ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村