チェックポイントチャーリーの博物館には行きませんでしたが、

↑左の建物

ミュージアムショップには行きましたひらめきお土産お土産~

住所:Friedrichstraße 43-45, 10117 Berlin, ドイツ

 

ここでは、ベルリンの壁が買えますポーン

店内のスタジオで加工されていて、大小様々な壁が販売されていました。

カラフルにされた壁の一部。

容器に入ってたり、マグネットになってたり。

9ユーロくらいからあります。

 

砕かれた壁の量り売りもあって、

25グラムまで9.9ユーロ

重さによって値段がかわります驚き

 

息子に”その辺のコンクリートと変わらないじゃん!買わないでー真顔

と言われたけど、やっぱり買っちゃった。

マグネットになってる壁の破片 9.95ユーロ(約1400円)

鑑定書(?)付き。

 

壁以外にもベルリン土産が揃っていてよかったですグッ真顔

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村