シュチェチン&ベルリン旅行のブログ、まだ半分も書けていないのに

また旅行してきまして、書きたいことが大渋滞無気力

ところが、疲労困憊で書く気力がありません不安サッサとやらないとなー

 

今回は、何度も延期されていた義父がようやく遊びに来てくれたので

車で国内旅行をしてきました。

こどもが体調不良で(熱はでないが、咳や喉やだるさ)10日ほど休んでいたので、

再々延期かと心配しましたが、無事復活にっこり

冬休みもあけてオフシーズンなので、観光地すいてて最高~ニヒヒ

このところ暖かいと思ったら雪降ったり、寒暖差が激しいので風邪もひきやすい。

花粉症の症状も引き続きあるし、気をつけないと。。。

 

旅行中、ずっとポ料理だったんで帰ってきたら連日アジア食。

少し前、バオが無性に食べたくなって、

初日に煮豚を大量に作り、2日目に残りの煮豚をほぐして甘辛く味付け。

バオの生地もフードプロセッサーで捏ねて発酵→蒸して

ムチムチフワフワ。

マスタードを少々塗って、具材をはさんで

何個でも食べれるよだれ

 

同じ生地で、あんこを包んでデザートは、あんまん。

形は不格好だけど、おいしかったー

 

はぁ、旅行楽しいけど帰ってきてからの怒涛の洗濯がしんどいのよねチーン

洗っても洗っても山のようにある。。。

筋肉痛もしぶといー真顔

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村