昨日は、息子のリクエストに応えようと料理を頑張ったので、

今日は楽をしたい無気力

 

恒例のこいのぼりクッキー

写真撮ろうと思ったら、夫と息子が既に半分食べてたポーン

右下の”子”って独特なデコレーションは息子(笑)

 

今回はパステルカラーを使いました。

 

さて、タイトルの映画祭。

今年は3年ぶりに国際映画祭OFF CAMERAがかえってきましたニコニコ

(4/29-5/8)

クラクフ市内のいくつかの映画館と、野外ステージで上映される映画は

基本チケットが20zl(約600円)

今年は、一部の作品はオンラインで視聴可能キラキラ

↑オフィスで冊子をもらってきて、何か観に行こうと思っていたのですが、

既に上映後だったり、夕方から夜間の上映が多く、時間のある日中に観たいものがない真顔

オンライン上映も観たい映画は選ばれてないー

そもそも、以前よりも作品数が減っている気がする・・・

会場もタイムスケージュールもなんだかすかすか。

毎回数作あったアジア映画は、今回なし!

来年に期待凝視

インタビューやワークショップも開催されてます。

コロナ禍で中止されていたイベントが今年は再開されるものが多く

街中も観光客が戻ってきていて、賑やか。

天気が良いとアイスクリーム食べたくなるよねーひらめき

なんだか今年は、アイスクリームよりソフトクリームの気分。

中央広場付近で見かけるLody włoskie(イタリアンアイスクリーム=ソフトクリーム)は

異常に冷たくて練乳凍らせたんですか?ってくらい激甘のおいしくないのが多いので

おいしいソフトクリーム探しはアイスクリーム探しより楽じゃない真顔

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村