最高気温が一桁台、最低気温はマイナス

いよいよ冬らしくなってきました。

日照時間も短く、曇り空の毎日どんよりしていて

見事に気分が落ち込んでいますチーンビタミンD積極接種~!!!

 

最近、息子のおやつ弁当(午前中に食べる)にヨーグルトも持たせていて

冷蔵庫がヨーグルトに占拠されています。

2~3zl前後(約60~90円)

バニラ、バナナ、ベリー、いちご、ブルーベリーなど

一番手前のギリシャヨーグルトの底にフルーツのコンフィチュール的なものが入っているのが一番好きらしい。

 

ヴィーガン、グルテンフリー、ラクトースフリーなどポでは一般的で

ヨーグルトコーナーにもラクトースフリー商品があるので試しに買ってみた。

左が通常、右がラクトースフリー

味は普通のヨーグルトと変わらず。

が、息子はギリシャヨーグルト系の水分少なめが好みらしく

↑この飲むヨーグルト並みにゆるいのは却下・・・

バターやチーズもラクトースフリーがあるけれど、

我が家は、牛乳だけラクトースフリー(←甘くておいしい)コチラ

お腹ゴロゴロする体質の人におすすめー

 

チョコ大好きな夫にはこれ

milkaのチョコプディング

ミルクチョコより甘さ控えめそうな(?)ダークミルク味

こういうのにごはん入ってる系も定番なんだが、

私は未だに拒否反応・・・滝汗 りんごごはんとかヨーグルトごはんとか。。。

 

買い置きおやつハリボ

パーティーミックスは小袋でいろいろ入ってる

定番のクマは、大袋でも常備

息子が食べない酸っぱいやつ↑上右は私が消費。

上の左の真ん中にラムネみたいなのが入ってるやつだけ誰も食べられないチーン

 

チョコのお菓子も常備。

左下のキットカットポップコーン味ポーン

 

私は甘い系よりしょっぱい系おやつのが好きなんで、

こっそりポテトチップスとか隠している(笑)

あとは、ドライイチジク。プチプチ食感がおいしいデレデレ

 

毎日飲んでるジンジャーティーはエクストラストロング!ってのを発見

通常よりもピリッとするのだろうか?

楽しみ~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村