Park Krakowski(クラコフスキ公園)の近くにできたカフェ

Słodko i czule

住所:Juliusza Lea 5A, Kraków

散歩中に、おいしそうなヤゴジャンカ(ブルベリー入りのパン)をみかけて気になってたウインク

犬がいたポーン

ドッグフレンドリーな場所も増えてるな~

私はアレルギーがあるんで、あまり嬉しくはないのだけど・・・

犬カフェ、猫カフェもあるよ。

 

ビーガン、グルテンフリー、シュガーフリーなどヘルシーなスイーツだそうです。

ポップコーンがトッピングされたキャロットケーキ!

息子は好物のシナモンロール(ベジタリアン、ヴィーガンだったか?

私はヤゴジャンカ(ブルーベリー入りのパン

シュガーフリーもしくは、甘味料最小限で作っているそうで、

甘さかなり控えめ。でも全部おいしかったウインクグッ

特にポップコーントッピングのキャロットケーキ(ヴィーガン)

よくあるパサパサのケーキじゃなくて、しっとり。クリームもおいしくて

ちょっと塩味のあるポップコーンが合う!

夫はコーヒー、息子と私はレモネード

泡々でビールみたいだ(笑)ミントの風味もあって

ちゃんとレモンを使ってるレモネードの味がする。

爽やかで、酸っぱすぎずおいしかったウインク

 

店内はおしゃれな絵やポスターが飾って合って、

息子が”あれ北斎じゃない?って” 右上

 

これも、日本だ。全然読めないけど。

 

今、クラクフ国立美術館で北斎展をやっているので(12月まで)

今月中には行きたいな真顔

コロナ感染者もまた増えてきてる(2000人/日)から、規制が出る前に。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村