前回のブログで書いたŚródkaエリアでランチナイフとフォーク

 

ICHOT(ハイテク歴史ミュージアム)の予約時間が迫っていたので

近くにあるピエロギ&ポ料理のレストラン

Na Winklu

住所:Śródka 1, Poznań

私たちが来た時はまだ席があったけれど、

あっという間に満席ポーン

並んでいる人や、テイクアウトもひっきりなし。

口コミをチェックした感じ良さそうだったけど、ピエロギだし

まぁ、普通のポ料理やさんだと思っていた・・・

上の緑がほうれん草とフェタチーズのピエロギ

下がザワークラウトときのこのピエロギ

9個で各23zl(約700円)

zupa pomidorowa(トマトスープ)

 

ほうれん草のピエロギって、冷凍ほうれん草使っていたりするところが多め。

でも、ここのは

フレッシュなほうれん草がこれでもか!!!と大量に入ってるポーン

生地も薄めでとってもおいしいデレデレ

ポのピエロギって生地が厚くて、お腹にドスンとたまる感じが苦手なので、

こういうの最高~キラキラ

ザワークラウトときのこのピエロギも

きのこがマッシュルームじゃなくてグッウインク

こんなにおいしいなら、お肉のピエロギとレバー+リンゴ+ウイスキーってピエロギも食べてみたかったな。

 

でも、ここの名物はオーブン焼きのピエロギ

(画像拝借)

 

スープもおいしかったそうですウインク

 

飲み物も頼んで約70zl(約2100円)

 
ポズナンは美食の街とも呼ばれているだけあって、
どこで何食べてもおいしかったなぁデレデレ
珍しい国の料理のお店も多い印象ひらめき電球
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村