クラクフにはドラゴン伝説があるので、ドラゴンのグッズをよく見かけますひらめき電球

ポズナンはヤギ

中央広場にある旧市庁舎。

ここを再建した際のパーティーで出される予定だったヤギが塔に逃げ込んだという伝説が元になって、

毎日毎日12時(正午)にヤギが2頭出てくるし掛け時計がありますウインク

時計の上部にあるドアから出てくるヤギを見るために、

5分前には人がたくさん集まっていました滝汗

密!

12時ちょうどにトランペットの演奏と共に

(右上にトランペット奏者)
ヤギが出てきた!
向かい合って、頭をぶつけ合っているように見えるけど・・・
草を食べているだけという説も。。。
何度かごっつんごっつんして、戻っていきました。
 
他にも、街中のいろいろなところでヤギを見つけることができましたウインク
中央広場からすぐのKolegiacki広場にあるヤギの像
住所:plac Kolegiacki
 
ウォールアートも!
住所:Feliksa Nowowiejskiego 8
 
Hotel DeSilvaの壁にも
住所:Piekary 5
 
ショッピングモールKupiec Poznańskiのドアにまでポーン

住所:plac Wiosny Ludów 2
 
散歩中、どこかの門に
かわいい!
 
宿泊したホテルのロビーにもピンクのヤギがいました。
私は牛だと思っていた(笑)
息子に”あれはヤギだよ”と呆れられたー滝汗
地元のサッカーチーム(Lech Poznan)の試合日には
サポーターに変身ポーン
 
散歩中に見つけたこのベンチはヤギ?
お土産にもヤギのぬいぐるみや、ポストカード、マグネットetc
 
ポズナンはヤギの街でしたウインク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村