なぜか無性にお赤飯が食べたくなって(人生初(笑))

もち米がないので、普通のお米と切り餅を使ってお赤飯!

米2合+切り餅1+小豆50g+塩少々

お正月用に実家から送ってもらったお餅が残っていたので作れたキラキラ

お餅のおかげで、普通のお米がモチモチデレデレ

この方法なら、おはぎも作れそうひらめき電球

 

 

新型コロナの急増でイタリアのスーパーから食料が消えたニュースをみた夫が、

我が家も非常食を準備する!と朝からスーパーへ行って買ってきたのがこれポーン

コーンフレーク、ムスリ、スープ、ツナ缶etc、ライスクラッカー、乾パン?、

クッキー、グラノーラバー、ドライフルーツ、ピーナツバターなどなど

総額約150zl(約4300円)

スープはバルシチ、きのこ、コンソメ、トマト味

牛乳も常温で保存できるので、豆乳やライスミルクなどと共に常備ひらめき電球

収納場所がなかったので、キッチンを大掃除して場所確保!

他にも、普段からの買い溜め食材と日本からの食材があるので

あとは水を買ってくれば、ひとまずよし・・・かな宇宙人くん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村