クリスマスを前に、夫1週間の出張で日本へ飛行機

うらやましい!!!代わりに私が行きたいくらい!!!

空港までお見送りランニング

帰りのバスまで時間があったので、展望デッキでも行こうかと思ったのですが、

2zlだったかな?コインがなくて入れずチーン

改装されて、市内まで行ける電車のプラットホームも空港とつながったので、

見に行ってみました。

左が空港(手前はバス停)で、右が駐車場・ホテルと電車のプラットホーム

真ん中に見える通路で繋がってますひらめき電球

ちょうど電車到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

小さい空港なので迷子になる心配もなし。

クラクフ名物オブヴァジャネクも販売(2.5zl(約70円))

出張は年に数回あるけれど、

1週間は初めてで、息子と2人留守番が少し不安でした滝汗

が、半分も過ぎた頃には、なんか気楽で(笑)

何事もなく無事留守番を終え、

夫、お土産リストをほぼコンプリートして帰宅飛行機

納豆ごはんデレデレ

乾燥対策にフェイスパックグッ

100円ショップで買えるお勉強グッズキラキラ

地図頼んだらなぜかロードマップ買ってきたポーン

あいうえおカードとか100円とは思えないクオリティーグッ

カタカナは残念ながら売り切れ・・・。

 

母からもクリスマス前に荷物が届いて、

夫が見つけられなかったおせんべいたちがたっぷりデレデレ

さすがキラキラ

お正月用にお餅も届いて嬉や~デレデレ

日本食材が充実してうきうきしていたら、

息子、胃腸炎でダウンゲッソリ

幼稚園のクリスマスツリークリスマス会に行きたくないと言い続け、

前日深夜に体調を崩す。タイミング!!!

以前も同じようなことがあったので、

自ら体調を操れるのか?謎チーン

お医者さんは、数週間前の副鼻腔炎が完治していないことからくる嘔吐という診断で、

お勧めされたのがドライブルーベリーティーポーン

薬局で売っていて、中身はドライブルーベリーそのまま!

これをスプーン1杯、カップ1杯のお湯で煮出して飲みますコーヒー

胃腸の調子を整えるらしい。

日本の漢方のように、ポではハーブのお薬(?)がいろいろあるひらめき電球

ウイルス性胃腸炎ではないと言われても、

万が一ってことがあるので、最新の注意をして看病。

数日間は辛いかな・・・と思っていたら、次の日はケロッとしているポーン

やっぱり、クリスマス会いやいや病だったんじゃ???

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村