オーブンの電球が切れて数ヶ月(←だいぶ放置宇宙人くん

IKEAのオーブンだからIKEAに電球買いに行ったら、なくてガックリ

近所の家電売り場へ

間違えないように切れた電球を持参して、お店の人に選んでもらいましたひらめき電球

4zl位?(約100円)

初めて見る形の電球。小さくて平べったい。

 

オーブンの奥の丸いガラス?部分をくるっと回して、

電球を差込むだけウインク

数ヶ月放置した割には、あっさり交換できたニヤニヤ

もっと早くやるんだったひらめき電球

オーブン暗いと不便でねぇ(当然)

 

息子の好物ラザニア。

夫が肉食べなくなったのでチーン

左半分は肉の代わりに豆腐を使ったベジタリアンラザニア仕様ナイフとフォーク

(+野菜増量)

別の耐熱皿で作るのが億劫で。。。まとめ技(笑)

 

そんな面倒な夫が、週末作ったランチがこちらです。

野菜のマッシュ

「今日はマッシュの気分!」という謎のムードチーン

白いマッシュはポテト、ブロッコリー、チーズなど

赤いマッシュはニンジン、ビーツなど

色のコントラストを大事にしたそうです宇宙人くん

 

チーズたっぷりでクリーミーでおいしかったけどね、

これはサイドメニューだと思うの。。。ニヒヒ肉・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村