今月、”ヨーロッパの日”があったそうで

(5月5日か5月9日)

学校でクラスごとにプチ発表会があったらしいひらめき電球

幼稚園クラスは国旗、各国の有名なもの、お絵かきグループに分かれて、

息子は国旗を調べて発表したそうなウインク

そういえば、今月は世界の国旗を塗って地域ごとに本にして持ち帰ってきてたな。

なぜか、各地域に日本の国旗も混ぜてまとめるこだわり。。。

バングラデッシュやニジェールは日本の国旗と似ているだとか、

息子から教わることも多く勉強になるグッ

 

世界の国旗の本を見つけたので買ってみると

(15zl(約450円))

大喜びで本に頬ずりしていたポーン

地図や国の説明があって、国旗はシールで貼っていく日本

 

本好きの息子は、今月は幼稚園の先生にお願いして

英語の本も何冊か借りてきていた真顔

英語の時間に先生が読み聞かせしてくれるらしい。

私の英語は発音も文法もめちゃくちゃなので、

和訳して読み聞かせ(めんどくさいチーン

夫も英語が完璧なわけではないので、変に覚えないようにと読みたがらない。

5歳児が我が家で一番英語の発音がきれいだという現実・・・

完全敗北ガックリ

このまま3ヶ国語が流暢になりますように(神頼み)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村