ポーランドポーランドのGW、今年はものすごく飛び石nana
4/28土(土)29(日)
4/30(月)平日
5/1(火)メーデー<祝日>
5/2(水)平日<国旗の日>
5/3(木)憲法記念日<祝日>
5/4(金)平日
5/5(土)6(日)
まとめて休みを取ってバカンスに行く人も多いけど、
brother1a顔杉浦希空どこにも行かず。
つ、つまらんガクリ
顔ビザ申請中でポーランドポ国外に出れないガーン
brother1a忙しい。
夏はどこか行くぞービックリ

そんなわけで、クラクフ内を散策自転車
今回は東へ約7km自転車
目指すは航空博物館のある大きな公園ひらめき
Park Lotników Polskich(ロトニクフ ポルスキフ公園)
(航空博物館の記事はコチラ
祝日なので、博物館が休みだったら公園で遊んでこようと思ったら、

あぁぁああああああああ!!!!

偶然、ずっと来たいと思っていたトラムカフェが目の前にビックリ
Pantograf Cafe(パントグラフカフェ)

住所: Al. Jana Pawła II 37
(Wydz. Mechaniczny Politechniki Krakowskiej((クラクフ工科大学機械学部内))

↑大学
古いトラムの車両を再利用したカフェきらきら

ちゃんと線路停留所もあって、
かわいいにへ

車内もそのまま。

つり革に、路線案内板

検札機や降車ボタン


メニューは

コーヒー、お茶、レモネードやビール
マフィンやケーキ、ワッフルにアイス
軽食でザピエカンカ、サンドイッチ、ホットドッグなど

奥のキッチンスペースは”機械部門”という看板akn

暑かったので、

アイスコーヒー(ポポーランド定番のアイスクリームが入った甘いやつ)12zl(約360円)
アイスコーヒー(ただの冷たいコーヒー)10zl(約300円)

キッズスペースもあって、

木にはランタン(日が暮れてもおしゃれそう!)
椅子やテーブルも好きな場所に置いてOK
すごく良いじゃないかーきらきら

ここで時間を使いすぎて、
航空博物館も公園も行かずに帰宅笑

トイレは、大学内のが使えますひらめき

次は、航空博物館と公園ついでにまた来ようカフェる。
いつものレンタル自転車自転車で帰ろうとしたら・・・
システム障害で使えないガクリ
顔一人トラムで帰宅。
今クラクフで一番新しい車両だったお手上げ

クラクフのトラムとバスは全て青&白のデザインアオキラ
(企業コラボで車体広告になっているもの以外)
新旧いろんな型のトラムが走っていて、
かなり年季のはいったものも現役あんぐり
この最新トラム綺麗だったーにやり

旅行者に嬉しい、荷物を置く場所が広めにとってあったり

自転車置ける場所があったり。

↑これはバスだけど、USBポートでスマホなど充電も可能きらきら
トラムもバスもノンステップだから乗り降りもしやすいぐー
(とても古いトラムは階段・・・)

顔自転車買おう・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村