最近、新しいお店が続々とオープン、
再開発で街並みも以前よりだいぶキレイになってきた
ポドグジェエリア(カジミシュ地区から川を渡った側)の
フランス菓子のお店&カフェに行ってきました散策1
Nad&Greg(クリックでHP)

住所;rynek Podgórski 11

最近クラクフ、フランス風カフェ増えてきたけど
ここはまた店内もケーキもオシャレきらきら
お客さんもオシャレなヒップスターばかりakn
オーナー&パティシエのNad&Gregさんはフランス人フランスとベルギー人ベルギーだそうで、
本場の味が楽しめますseiわーい
ケータリングも可能だそうで、
この日もパーティー用のケーキを注文した人達が続々と受け取りにきていましたホールケーキ
(なぜかみんなフランスフランス語を喋っていて、一瞬フランスにいるかと錯覚したほど笑

さて、数ある美しいケーキの中から(10~15zl(約280~420円))

あぁ、悩む。どれもおいしそう!


マンゴーのエクレアに決めた!
11zl(約300円)
相方brother1aは、セットメニュー11zl(約300円)から
バゲット(半分)(もしくはクロワッサン)&ジャム&コーヒー

見た目の美しさだけでなく、味も抜群ぐぅ~。
甘すぎず、エクレアさっくり。マンゴークリームのフレッシュな味
更にベリーのジャム?
おいしかったーよだれ
これは、通って他のケーキも食べてみなくちゃsei

店内も広くてくつろげます。

おすすめはこの窓際の席きらきら

さっそくくつろぎ日光浴&通行人に手を振る息子

窓から見える景色はこんな感じ。


眩しかったら、壁から日よけ部分を窓へパタリ

このように

完全に締め切ると、

こんな風になります。かわいー!

鍵穴鍵穴モチーフがいたるところにありました。
カウンターと一番奥の部屋をつなぐ小窓も鍵穴鍵穴

一番奥の部屋だけオレンジで雰囲気が違うなっ・・・なんと!


お店の外観はこちら


このポドグジェエリアあまり来ないんだけど、
気になるお店をたくさん発見したので、ちょくちょく来たいと思いますakn
チャリも契約したことだし(記事はコチラ)使わねば損!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村