杉浦希空3歳になって身長が100cmを超えたら
秋冬の服がどれも小さいおののく
幼稚園に着替え何着か置いておかないといけないし、
服が足りなーい!!!!!
アウトレットやセールをかけめぐって何着か買って来ました逃げる

トップス104~110、ボトムス98~104cm
(Reserved,C&A,H&Mなど)

全部で235zl(約6350円)
1着平均約580円お手上げ嬉。
プチプラばかりでごめんよ息子汗

杉浦希空今のサイズは、はた日本だと100cm、
ポーランドポだとトップス104cm、ボトムス98cm(短足akn
子供服、はた日本のサイズは100cmまでが5cm刻み、それからは10cm刻みのところ、
ポーランドポ(欧州)はだいたいずっと6cm刻みひらめき
(86,92,98,104,116というように)
女の子は164cm、男の子は170cmまでのサイズ展開です。
ひらめき年齢表示もあり)
平均身長も高いけれど、手足も長いので
ポの子供服のほうが日本のものより袖や股下が長いsei
(大人の服も同じく)

子供服でも164cmまであるので、
実は、私も顔買ったりします笑
最近だと、部屋着のスウェットパンツ。
大人サイズだとウエストも着丈もブカブカで悔し泣き
子供服の12~13歳サイズ152~158cmを買いました。
顔私は166cmなんですけどね。。。
足が短い!!!おののく

杉浦希空帽子も小さくなってきたので新調。
そうそう、ポーランドポの子供達は冬みんなスノーブーツを履いているので、
今年は準備してみました!

帽子(ZARA)35zl、ブーツ(27/17cm)89zl

欧州の子供の靴のサイズ表示が未だに慣れず毎回頭が?ひげおやじ 謎
足。日本はcmだけど、ポ(欧州)は
24(14.8/15cm)
25 (15.4/15.6/16cm)
26 (16.1/16.3/16.5cm)
27 (16.7/17cm) 
というように、メーカーによってかなり違いがあるので、
靴は一緒に買いに行かないと買えないnana

すでにクリスマスセールも始まってきているから、
また買いに行かなくては!!
来年の杉浦希空サイズはどうなってるんだろ。。。
104を買っておくべきか110にすべきか。悩むぼー
息子杉浦希空日本の母子手帳の成長曲線はいつも飛びぬけてるけど
ポの成長曲線だと平均よりちょい大きめくらい。
さぁどうなるか!うーむ。読めない汗