土曜日、すごく暑くて↓↓

とはいえ、日本の真夏に比べたら湿度も低く過ごしやすいんですが、

散歩散策1をしていたら道路がとんでもないことになっていました危険

なんだか、

ふにゃふゃするなぁ・・・

暑さで日射病になったのかあんぐりなんて思ったら


アスファルトが溶けてぐにゃぐにゃに悔し泣き


EliilEのLife in Poland
わかるかな?

歩くと足跡が付くあんぐり

粘土の上を歩いてる感じ。

新感覚の道路ですねaya

って、どうなってんだポーランドポリッシュクオリティービックリ

悪質な道は、夏このようにぐにゃぐにゃに・・・・

もちろん、ちゃんとした道もあるけど。

びっくりだわ悔し泣き


新感覚道路を楽しんだ後は、

ヴィスワ川に浮いてるカフェに行きました散策1

船ボートカフェやレストランがいくつかあって、

そのひとつへ。名前忘れた・・・・


EliilEのLife in Poland
車禁止エリアなのに車がいるあんぐり

この船がカフェというか、軽食がとれるようになっていて、

船内のバーカウンターで注文ジュースsodaビールして、

船内で食べてもいいし


EliilEのLife in Poland

天気の良い日は上でパラソルの下くつろいでもよし。


EliilEのLife in Poland
川の向こう岸にはマンガセンター(日本文化センター)

(オレンジ矢印のとこ)


陸側にはヴァヴェル城が見えますきらきら

(茶色っぽいオレンジっぽい建物)
EliilEのLife in Poland
ココに見える道が例の悪質ぐにゃぐにゃロードですアオキラ

ちゃんと散策1歩道と自転車チャリ用に道がわけてあるんです!

でもその前に、しっかりした素材で道作ってくださいはぁ?!


歩き回ってお腹が空いたので

ポーランドのファストフード

Zapiekanka (ザピカンカ)

sei5z(150円位)

EliilEのLife in Poland
巨大なロングピザのようなものですにへ

バゲットを半分に切ってその上にお好みの具材をのせ

オーブンで焼いて、ケチャップやマヨネーズをかけて食べますaya

も食べました。

(相方がほとんど食べたんだけどねうう

これ、冷凍食品でも売ってるし、

街中の売店でも売ってるので、食べ歩いてる人もいるし、

カジミシュ地区には行列のできるザピカンカ屋さんもありますあんぐり

ポーランドのピザ?!ジャンクフードだけどおいしいぐぅ~。