私はポ―ランド料理が作れないので悔し泣き

(覚えたい料理はいっぱいあるけどビックリ)

作る料理は和食、洋食、オルタナティブ(謎)

ポでも、どうにかこうにか和食を作っておるわけですが、

最近、

「春巻き春巻き

に挑戦しましたshokopon

スーパーで春巻きの皮見つけたので。


EliilEのLife in Poland

具は、春雨、豚肉、干しシイタケ、人参、ネギなど。

さて、

包みますかね!

と、春巻きの皮をパッケージから出してみてビックリあんぐり


EliilEのLife in Poland

OH!ライスペーパーなっ・・・なんと!

そうきたかー。

どうりで軽いわけだaya

あ、よく見てみたら

「papier ryżowy」(パピル リジョヴ)

(ライスペーパー)って書いてあったうう

生春巻き作るんじゃないんですけどー。

春巻きの皮春巻きといったら、

餃子の皮餃子のような焼売の皮シュウマイのような同じエリアに陳列されてる


EliilEのLife in Poland
(画像借りました)

こういうやつでしょうが!!!

そもそも、四角形でもないしあんぐり

いたしかたない。


ライスペーパーを水に浸して、

破れないように具を包んで危険

どうみてもこれ生春巻きよー悔し泣き


EliilEのLife in Poland

ミニサイズ。

そして超作りづらいムカっ

ここまできたら、

開き直って揚げてやるわ~フライパン


EliilEのLife in Poland

うーんぼー

やっぱり、なんか違う。

パリッと感が違うー悔し泣き

次回は皮から作る・・・

いや、だったら餃子作るな汗