先月、更新申請した新パスポートを受け取ってきましたにへ

(申請の話はコチラ

今回、初の10年パスポート

今までずっと5年用パスポート紺色だったから赤って新鮮。


EliilEのLife in Poland

初めて海外でパスポート作ってもらったけど、

日本より丁寧で優しく説明してもらえた気がする…

(私がアフォなだけかしらんあせ)

新しいパスポートには、

ポで使う複合性を()で記載してもらいましたきらきら

「日本の戸籍の苗字(旧姓-相方姓)」


EliilEのLife in Poland
(ぼやぼや~ぼー


入国審査やチェックインで問題起きないといいな・・・・

ちょっと心配だけど。

不便でもうやってられないわはぁ?!

ってなったら、また考えることにしよう。

そして、

このパスポートを入手して誰よりも喜んでいたのが


相方brother1a(笑)


満面の笑みで

brother1a「うわ~すごいねー僕の苗字もくっついてるよールンルン

顔「何を今更?」

brother1a「嬉しいなーにへいいなー」


我ら、完全に内面、男子と女子が逆だと思う。

というか、普通だったら、

私が名前完全に相方の姓にするべきだから、

こんなめんどくさいことになっちゃってるの

申し訳ない気もしてきた↓↓

もはや時すでに遅しですがね笑


今までお世話になった紺色パスポート5年用パスポート

VOIDスタンプが。

(専用のシュレッダー?!がないので)


EliilEのLife in Poland

さて、

次はポのID変更と、VISA変更手続きだーぼー

次から次へとやることばっかり。


ところで、

何故パスポート5年用パスポートって更新手続きなのに

パスポートナンバー変わっちゃうの!?

同じ番号引き続き使えたら便利そうなのに。

それはダメなのかー!?

なーぜー悔し泣き