pączek (ポンチェク)

ポーランドの揚げドーナツ中身はバラジャムドーナツ

どこのケーキ屋さんにもパン屋さんにも売っている

非常にメジャーなスイーツですハート

カロリー爆弾爆弾だけど、私は大好きで

いろんなお店の味をチェックするのが好きにへ

クラクフで一番おいしいビックリ

といわれ、いつも混んでいるお店


Michałek (ミハウェク)


EliilEのLife in Poland

小さいお店だけど、

やっぱり中は並んでいる人がいましたぼー

で、

お目当てのポンチェクは


EliilEのLife in Poland
おぉTOPにずらっと並んでおられるにへ

1個sei1.7z(50円位)

さっそく購入であります。

店員さんも優しかった~ルンルン


EliilEのLife in Poland
 

見よ!

この紙袋が油で半透明になる姿をあんぐり

そしてお味は


EliilEのLife in Poland

うまーにへ

うううううまあああぁああにへ

小さめのポンチェク。

シュガーコーティングで

甘そう、油っぽそー汗

と、私も思ったんだけど、

全然。

意外とさっぱりしていて、

嫌なもたれ感もなく

さすが一番おいしいと言われているだけあるグー

ジャム一輪も多すぎず少なすぎず丁度良い量で、

とってもおいしかったビックリ


さて、次はどこのポンチェク食べよっかな~きらきら