Muzeum Historyczne Miasta Krakowa

(クラクフ歴史博物館)の


CRACOVIA 3D


EliilEのLife in Poland

を見に行ってきました散策1

(5/6 ~8/14まで)

sei大人8z(240円位)


1F(日本でいう)エリアには

昔のクラクフの街の様子が再現されたパノラマパネルや


EliilEのLife in Poland

有名な場所や建物のパネル

床にも地図が描かれていたり地図


EliilEのLife in Poland


旧市街を囲んでいた壁おじゃま2や堀が

どのように作られていたのか


EliilEのLife in Poland

それから、映像で映画

昔のクラクフの街の様子が再現されてました。

映像は3Dメガネ3Dグラスかけてみるタイプならもっとよかったのにぼー


つづいて、地下エリアきらきら

セラーだったのか?

素敵な博物館きらきら


EliilEのLife in Poland

歴史を感じる建物と、

現代の3DやコンピューターがMIXされた不思議な空間にへ

クラクフの街のミニチュアや


EliilEのLife in Poland

実は、クラクフの街ができる前からあった

聖ヴォイチェフ教会大聖堂

上の写真では右下にある緑の屋根の教会で、

今ももちろんあります!

そんなに昔からあったとは知らなかった・・・

昔の姿はコレ


EliilEのLife in Poland

今は国際結婚で有名な?教会という話を聞きました・・・

私は未だに中を見たことがないので、

今度チラッと見てみようと思いますaya


結婚式でお世話になった

聖マリア教会大聖堂もいっぱいありましたきらきら

マリア教会がどのようにして作られたかの図


EliilEのLife in Poland

そして、一番気に入ったのは

このパネル

聖マリア教会と周りの建物の変化


EliilEのLife in Poland

本当はもっと横に長くて、

カラフルでかわいいので、

現在iphoneの待ち受けもこのパネルてへ


地下にも映像エリア映画があって、

ここでは、

観光にきた日本人がマリア教会前で写真カメラを撮ったら

タイムスリップしてしまって、

クラクフの街のいろいろな時代をトリップする

というような内容のものでしたあんぐり

出演されていたのは、

クラクフに住んでいる日本人の

Masakazu Miyanagaさんなっ・・・なんと!

画家で、日本文化センター(マンガセンター)で講師もしているそうですaya

相方に教わりましたあせ

なんと、相方brother1a(192cm)よりも長身だそうであんぐり

モデルさんみたいですなーきらきら


と、いうわけで、

なかなか楽しめましたルンルン

博物館そのものが私は気に入りましたきらきら

まだまだクラクフにはたくさんの美術館・博物館があるので

これから少しずつ制覇していきたいと思いますビックリ


おまけに、

こんなおもしろ像たちもいました笑


EliilEのLife in Poland
あっかんべーベー



EliilEのLife in Poland
ツノ生えてるよー節分


おもしろ像大好きてへ