近所にオシャレなアジアンレストラン?

カフェ?

がOPENしていたので行ってみました散策1


Yellow Dog


MENUは少ないけれど、

日本、韓国、タイ、ベトナム、中国などなど

アジア各国の料理がきらきら

私は最近無性にキムチが食べたかったので

キムチスープを魔女のスープ

相方はココナッツ…

と呟いているのを無視して

(brother1a大のココナッツ好き)

ラーメンをオーダーしてもらいましたラーメン

このラーメン。

メニューの一部に

”panko”

という単語が登場あんぐり

てっきりポ語と思った私は、相方に質問。

brother1a「え?pankoって日本のパン粉だよ」

日本のローマ字記載のように、

どうやらこのレストランではパン粉を"panko"と

記載しているらしい・・・・

はて?

ラーメンとパン粉?どういう組み合わせなのか・・・

見当もつかないぼー

と考えこんでいると

brother1a「パン粉付けた豚肉だからとんかつが乗ってるんじゃない?」

はっあんぐり

ラーメンにとんかつ乗っけちゃうんですかーガクリ

じゃ、頼んでみて。

以上がラーメンを注文したいきさつです。


そしてやってきました。

まずはキムチスープとジャスミンライス


EliilEのLife in Poland
具が少な目ね・・・


しかし、酸味の強いキムチで

辛さも刺激的きらきら

なかなかうまーにへ

肉が入ってればもっといいのになぁ~


で、問題のラーメンが

これだビックリ


EliilEのLife in Poland

とんかつセンターに君臨ビックリ

予想通りパリパリがうりのとんかつがシナシナですよー悔し泣き

その他トッピングは

ゆで卵ふきだし(OK)

ネギふきだし(OK)

コーンふきだし(OK)

人参?紅ショウガ?NG

干しシイタケ戻したやつNG


どうしてとんかつ載せちゃったんだろーぼー

チャーシューは無理でも、

燻製にしたハムとかのがましじゃないか?

気になるお味は。。。

スープがうどんスープ系。

甘め~醤油味。

麺もモソモソしててコシなんてものは皆無↓↓

麺類と思って食べれば、

食べれないことはないきらきら

けど、ラーメンとは程遠いわ~ガクリ


でも、このレストラン、

ちゃんとメニューに

”○○をワルシャワ風に(あるいはポーランド風に)アレンジしました”

と説明書きがしてあるのですaya

割り切ってる~あんぐり

だから、

「おい!ふざけるなよ!こんなのラーメンじゃないだろうがムカっ

とは言えないのです笑


ちょっと、

まだチャレンジしてみたいメニューがあるので、

また来たいと思いますてへ